ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ようやっと、god of war2、タイタンモード、難度激ムズでクリア致しました。はぁー。ため息しか出ないよ。そして今チートの様な強さでもう一周してます。敵が弱過ぎるぜ!なんであんな奴らにてこずってたのかわからねぇ!戦闘力5の農民を殺すラディッツの様に、ナメック星人を殺すフリーザさまの様に、パンチマシンをぶっ壊すベジータの様に、圧倒的な破壊力を以って、敵集団の殲滅に勤しんでおります。明日には終わりそうだが。
  • いや長かったマジで。久々にマジメに(?)ゲームやったな。RPGなんかは時間さえ掛けたらキャラが魔法覚えたり強くなってくれんだけど、アクションはそうはいかんからな。でも極めて行くと殆どタイミングゲームだよなアクションは。やってる事はダンレボと変わらんのじゃないか?とも思う。
  • 一番ハマったのはやっぱテセウスか。あれほんとどうしようかと思った。倒すべき敵が安地にいるという俺がもっとも嫌うパターン。しかも安地からチクチク刺してくるとかもうイライラ度はマックス、K点越え間違い無し。そしてステージには手強い獣二匹と即死トラップのオンパレード。なかなか二つを相手にするのは難しいんだけど、こいつは獣二匹がまちまちに襲って来るのと、即死トラップのパターンも丁寧に3パターン位あってまぁややこしい。まぁこいつを扉に挟み潰して倒す時の力の入れ様ったらなかったな。
  • もいっこハマったと言えば「神官を守れ」だろう。耐久力の異常に低い神官を、無数に沸いて来る獣から守り切る事が至上命題。むりっす。すぐ神官死んじゃうっす。主人公は獣を別の獣に投げ付けたり出来るんだけど、何故かそれに巻き込まれて大ダメージを喰らってしまう神官。おいっ!持てるもの全てを駆使して、死にまくって慣れていく。ああそう言えば、ロックマンとかこうやって解いてたよなぁと。さすがアクションはカプコンに任せろってな。カプコンめっさ好きっす。
  • クロト坂とかも一時もうムリかな?とか思ったけど、敵の配置さえ覚えときゃ、魔法とかをいつ使うかってのが決められる。ここはかますべきだろう、ポイントというか。基本は石化です。何も考えずに石化をマックスまで上げるのが基本だそうです。これに気付いてたら神官クリアはもっとラクだったと思う。つか余裕だったと思う。
  • 死体を仕掛けに安置したり、温泉に使ってるおねえちゃんとエロい事するミニゲームとか、邪魔する者は片っ端から叩き殺す主人公を擁するもう不謹慎極まり無いゲーム。初回プレイでは、「死体かついで運ぶて!」とツッコんだもんだ。