ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 寝起きからもう眼が開かない、というか開けたくないというか。座頭市にでもなったつもりで心眼を開眼でもするか。
  • 珍しく8時台に起きられたので、洗濯機を回して、トマトちゃんに水をやる。花粉マスクで防護して。なんかもう、北京にでも来てしまったかの様だ。厳戒態勢。マスク無しで地上には出られません。日の元に出られん、という意味で、I am legendのナイトストーカーを思い出した、アレ怖いよね。そして少し寒いお昼。寒いと花粉の飛散が減るので出掛け易いな。
  • 堀川御池近所の菱崎に行く。正確には堀川より1、2東の筋と、御池通りとの角にある。ランチ。まかない丼を食べる。ダシ巻きと、おひたしと、中トロのヅケ、デカイ海老天2匹、ネギのかき揚全てが乗った丼と、漬物と、赤出汁で780円。安い。そして旨い。赤出汁にもお肉が入ってたのが嬉しかった。隣のおねえさんが食べてたのは、鴨つけ麺うどんみたいな奴。ちょう旨そう。しかもそれにデカイ海老天を巻いた、最早無理やり巻いたという様な天むすがついてくる。これもきっと780?かな?他にも色々あるらしい。安いよほんと。値段以上の価値は十二分にある。オススメ。
  • rumtagの遺作となっちゃったのかな、2ndをアマゾンで買ったのが届いた。試聴した記憶はあるのだが殆ど覚えていなかった。当時の僕には響かなかったのだろう。今聴いたら良いなと思う。ただただ進化していたのにね。間違っては居なかったのに。それでも解散しちゃったり。難しいねバンド。同じ事やってりゃ万々歳みたいな奴等も沢山居るってのにね。
  • 確かナンバガが出て来たと同時位に九州のバンドがどっと出てきて、その中に一際輝いて見えたのが彼等だった。その他のバンドには何らピンと来なかったのだけれど、rumtagは鳴らしているものが真摯でとても好きだった。神戸の専門学校時代に良く聴いていたので、大好きな彼らの1stを聴くと神戸の街並みや、兵庫県立美術館に繋がる高架や、そこに吹き込む浜風の香りや、高架の下を大阪から三宮に向けて走る車の大群や。色々思い出すのである。
  • 久々にようつべで検索掛けたらrumtagの動画上げてくれてる人が居たのね。うれしいものだ。新しく彼等を知る人はもう殆ど居ないのだろうけど、彼等の音楽に出会えた事は私の心の支えになるのだ。
  • 彼等の1stから。ホント貴重な動画だよこれ。ライブyとかの奴かな?俺も保存しとけば良かったよ。

YouTube - RUMTAG LIVE ②水たまり

http://www.youtube.com/watch?v=--0D6dWic_o&fmt=18