ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • こないだNARUTO立ち読みしたら木の葉の里ペインにぶっ壊されてたぞ。ってカカシ先生も死んだらしいな。彼が死んだら誰がツッコミやんのよ。もう終わらせたいんだろうな。
  • だから第一部で読むの辞めとけって。
  • たまに1000円位をその辺のゴミ箱に捨てたろかと思う。でもきっと、誰かが拾ったら慌てて取り戻すのだろう。この様に、未練がある場合は捨てたとは言い切れまい。そう、未練をなくして、初めて、「捨てた」、と言っていいのではないかと思う。
  • 農業の派遣が始まるらしい。国産の野菜を海の向こうにバカ高い値段で売りまくれ。いやほんとにやろうかな。職もなくなるわけだし。
  • 今年の麺初め。丹波橋まで行ってきた。はなふくという最近出来たラーメン屋さん。結構行列で待たされる。狭い店で、回転もあまりよくないのでそうなる。で、待っているのだが、店の前の通りは結構狭い上に車がビュンビュン通る。そして伏見区には法律というものが無いため、歩行者が歩くスペースにもバラガキの原付が平気で突っ込んでくる。店の回転効率アップとこれはお店もなんとかしないといかんのでは。そして鶏とんこつを注文。魚介を食べよう食べようと思ってたのに気付けば動物系。丁寧なおダシでした。麺はなんか、サッポロ一番塩ラーメンみたいなちじれてる奴。こってりおダシが絡まりやすいってワケだ。まぁでもやっぱり並んで待っちゃうとハードル上がってしまうよね。これで鶴はし以上のクオリティを期待してしまう自分の方が浅はかだと食べた後にいつも気付く。今んとこ自分の中で鶴はしを越える店は存在しない。清潔感(どっかのお店は床がぬるっとしてたりする)、水(飲みまくれて冷えてておいしい)、スピード(腹減ってんだよ待たすな)、味(言わずもがな)。サービスは別に要らない。ハキハキしてるだけで味の素ラーメン出されても微妙でしょ。
  • しかしまぁ、トータルとして味の素もバランス取るための補助であればいいんでないかと思うが。エフェクターと同じで、それ自体が全てになってしまったらダメだと思う。効果、とか、調味料、は、あくまで補助に徹するべきだと思う。メインになってしまった段階で負けだ。
  • しかしまぁラーメン関連の掲示板など見ていると、やたらとラーメンに化学調味料入れるなんて!なんつー記事が多いもんで。普段どれだけ我々は化学調味料の世話になっているか。なのにラーメンにだけはそれを許さないんだよな。それが若干最早滑稽でもあり。
  • 関係ないけどかんなぎってマンガの例の問題も滑稽過ぎて最早、って感じなのだが。まぁみんなそう思ってるんだろうし普通の人はそんなん知りもしないんだろうけど。いいじゃんあれ。普通に面白いマンガだったのに。
  • みんなアタマかてぇんだよ。アメ公と田嶋陽子みたいのばっかになっちまったら屁もこけねぇ。訴訟だ!!とか言ってね。バカバカしい。もっとのんびりしようよ。
  • という訳で今日は少し徒労業務が進みました。建設的に。それがちょっとうれしかったり。きいてきいて!って、言っちゃいそうなのでしねって言ってみます。寄って来て欲しい時は蹴散らすしかないんだよ。
  • で、わざわざ丹波橋まで行ってしまったので、帰りは歩いて帰ってきました。丹波橋駅から祇園四条駅まで。約2時間弱。いい予行演習に、なりました。こってりスープを飲み干しちゃったので、途中便意をもよおして死にそうになったけど、コンビニがあってよかった。コンビニと、ようつべと、かっぱ寿司の特急レーンがこの国にあって、本当によかったよ。
  • で、東福寺から七条に抜ける所に、新幹線走って来るんだけど、そこの高架の上から、京都駅と京都タワーを眺めてました。ぼーっと。
  • 下らない事を、気付けば下らないと思わなくなって、いや、思わなくさせられてたらもう負け。自分の中では。
  • 相方に、「全部捨ててやりたいですなぁ」とか、ボヤかれる。「旅着いていきたいですなぁ」とか、ボヤかれる。10m位離れて後ろを歩いてついて行きます、とか言われたので、「それ、俺が一番嫌いな感じですよ、叩きますよ」と返す。どっちかにしろ。なんでもそう思う。1か0か。中途半端とか、両者痛み分けなんて言葉は俺の中には無い。両者痛んで負け、だ。両方とも負けだよ。
  • 久しぶりにkane hodderを聞いた。今あのバンドどうなってんだ?でもやっぱりかっこいい。のってしまう。下のビデオじゃなくて次の次の曲がいいのに。

YouTube - Kane Hodder - "I Think Patrick Swayze Is Sexy"

http://jp.youtube.com/watch?v=2w9SCkzbFS0