ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝から高校野球を見る。地元の平安が勝った。今年は近畿、強いぜ。
  • そこから昼飯何にしようか検索し出して止まらなくなる。新居用ノートPCが実家に帰ってきたので最早どこででもネットが出来る廃人仕様になっている。検索の結果オムライスを食す事にけって〜い♪。このけって〜い♪はプリキュアっぽく言っていると思ってもらえば、若干イラっとしてもらえるはず(何のためにそんな事すんの?
  • グリルかわべという所に行く。錦市場を西に行き、御幸町通りを北に少し行った所にある。10席ほどのおうちみたいな落ち着く所。気にはなってたが行けなかった場所だ。そういう未開の地を、この休みで開拓して行こうと思う。オムライスは、ふわっとしていておいしかった。ケチャップライスにはハムと玉ねぎが入ってた。優しい味でした。後から入ってきた常連さんらしきサラリーマンは「チキンカツうまいねん」つって頼んでた。また行こうと思う。
  • 昼日中、いい天気、さくらもぼちぼち、咲いている。といえば、酒だ。サカエで一番搾りを買い、ぶらぶらさくらを探すがここは街中。どこに行きゃいいんだ、と思ったら六角通りをサカエから西に行けば公園があるじゃないか、そこならなんか咲いてるだろうとビール飲みながらふらふらふらふら歩いて行ったら何の花も咲いてない。しょうがなく引き返しうろうろする。もう木屋町通りしかないなぁ、と思ったんだが、さすがに三条通を平日の昼日中からビール持ってふらふら歩くのはアレだなぁ、と思って姉小路を東に進む。木屋町に抜ける頃には何故こんなにちっともおいしくないビールを買ったのかイラ付き出し、そもそも自分はビールなんか飲みたくない事に気付いて余計にイライラし出した。4分咲き位のさくらを眺めつつ、ぬるーいビールを、おいしくないなぁ、と思いつつ流し込み、肴が欲しいなぁとコンビニに入り掛けるもやっぱり肴いらんわ、ていうか何も食いたくないわと一人で混乱しつつうろうろうろうろ。結局そのまま花見もそこそこに家に帰ってじゃがりこをかじり、仕事から帰ってきた母親が食べていたどん兵衛天そばをへつって眠くなったのでそのまま眠った。
  • これじゃまるで、遊び人やん。なんちゅう休日の過ごし方だ。
  • 寝て起きて晩飯を食ってそろそろイライラし出して、気付けばなんか手首の関節が痛み、風邪を疑い、イライラする。肩こりも酷く、ストレッチしたりしてたら花粉によるクシャミ連発で腰が痛み出す。ほんとに。
  • 飛行機のチケットを発券する。22時以降でもなんとか割引の券を買えた。便利なんやなぁ昨今は。
  • 寝てただけの1日でしたが眠くなったのでまた眠る事にする。
  • ほんとに今日の俺は徘徊老人並やな。