ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

68000歩のリフレッシュ

金土日月と休んだ。金月は有休。特に急ぎの仕事が無いのと、
下期8割は現場を回したので、リフレッシュしろとの事。
他の人ポコポコ休んでるし良いよね、って事で、
全く遠慮無く休んできた。

 

前日の夜、行き先にずっと悩んでて、
というかどこでも良くて、どこにも行きたくなくて。

 

松江に行こうとして、次の日の朝高速バスに乗ろうとしたら、
切符は予約制と冷たくあしらわれ、別に地方に行くバスなんだし、
余ってる空席に入れば良いじゃ無いと思ったけど、
どうやらそうでもないらしく、またあしらわれた態度も寂しかったので、
結局東京に行く事にした。

 

いつも無目的で、何のアテもオチも無い旅になる。
前回は面接で来たのでタダだった。それ以来。
品川では無く東京駅で降りた。

https://www.instagram.com/p/BDZ_wrKxpY0/

うーむ。オサレ。#東京駅 #東京 #tokyo #japan #statigram #shinkansen #新幹線

皇居を見たくて近くに行ったら、凄いポリスメンず。
ふらふら歩いて行く内に、気付いたらすっかり出られなくなってた(笑)。
別に感動する事も無く、通り抜けて、そのまま武道館へ。
へー、こんなに近かったんだ。
明治大学の卒業式やってた。チャラそうなのばっかだった。
フォローしてる川島海荷も明大だそうだ。
俺もshining☆starの変な振り付けで一緒に踊りたい。

 


【HD】9nine 『SHINING☆STAR』


STAR DRIVER 輝きのタクト OP 2

スタドラが好きだっただけなんだけどね。
その中にかわいい子がたまたま居ただけという。

 

武道館を越え、靖国神社へ。さくらフェスティバル。
おシャンティやなあ。フェスティバルなんて言っちゃうセンス、
京都には皆無だもん(笑)。羨ましい。
屋台も全国から来てて活気がある。
京都の屋台は残念な感じしかしないもの。

 

本殿にお参りした後、鎮霊社にもお参り。
と言っても入れないけど。まぁこういうとこ。
この番組で知って以来、行く様にしてる。

ぼやきくっくり | 「アンカー」安倍総理靖国参拝見送りの理由と真榊奉納の大きな意味&靖国の根本的な問題

 

遊就館に初めて行った。零戦初めて見た。
これが飛ぶのか。そんな感じ。
映画「永遠の0」で見たね。あれは泣いたわ。泣くやろ普通。
ヤクザのオヤジが、まれのじいちゃんで出るとは
あの時は思いもしなかったけど(笑)。

 

そこから市ヶ谷に抜けて、味噌ラーメンが美味いらしいつって
行ったら並んでて辞めて近くの店に入ったり、
ほとんど無思考で行動を瞬時に決め、歩き続けていく。

 

瞬発力だけで生きている時、俺は最も俺らしいと思う。

 

飯田橋から東大前まで乗って、東大を突っ切って上野へ。
上野に行きたかっただけで東大はどうでも良かった。
けど煉瓦塀は結構良かったよ。

 

https://www.instagram.com/p/BDaAozyRpZu/

散歩が有り余〜る#ゲス #東京大学 #東京 #文京区#tokyo #japan #university #horiday

アレで有名な安田講堂をチラ見。こんな閑散としてるのか。
卒業生がちらほらとハイカラさんが通るみたいな格好で撮影。
日本を頼んだでインテリねえちゃん。

 

不忍池に出て、もう池のボートですら渋滞してるやん東京!とか思って、
何から何まで人がわんさかで、やっぱり俺は住めないなと思う次第であった。

 

桜はちらほら咲いていた。人が沢山。沢山。沢山。

https://www.instagram.com/p/BDcg5gZxpYL/

人多過ぎてEDになりました。#おっさんぽ #ueno #uenopark #上野 #上野公園 #上野恩賜公園 #さくら #桜 #chellybrossom #sky

 

人だらけだけど、上野は好き。なんか落ち着く。何故だろう。
西側には全然行かない。用事が無い。渋谷とか新宿とか‥。

 

孤独のグルメでやってた店が近いやん!と、上野から歩く。
アメ横を通り、高架下をくぐり抜け、なんやかや。
謎の店満載で、活気があって。東南アジアのノリ。きっと多分。
そういうの大好き。

 

この辺で既に脚が痛くなってきてたんだけど、
頑張って居酒屋着いた!と思ったらまだ早過ぎて。
待つ気も無いしおなかもそんなに減ってないしってんで、宿に。
この居酒屋はまたの機会にしよう。東京にはきっとまた来る。

 

いつか縁がまたあれば、いつかまた巡り逢える。
多分きっとそう。そう信じてる。そう信じたい。

 

宿の近くに開いてる居酒屋がそもそも少なかったんで、適当に入る。
レバーが臭った気がする。案の定胃腸の調子が悪くなった。
敏感やなあ。

https://www.instagram.com/p/BDaqA3DRpRg/

昔趣味の就活サイトあさりしてて、ホッピーの営業の仕事あって応募仕掛けた事がある(笑)#hoppy #ホッピー#アル中 #イカオクラ

https://www.instagram.com/p/BDaqaspRpSZ/

#マグロ #真鯛 #ブリ三種盛りで千円なら良いよね#日本橋 #三越前 #刺身 #魚 #水族館の魚うまそう言うな #アル中 #酒場放浪記

https://www.instagram.com/p/BDasWXTxpXH/

#やきとん #焼鳥 10本盛りおなかいっぱい。一人は一番ラク。楽しい。

 

三越前に泊まったので、次の日は日本橋から始動。
何年前だっけ?東海道徒歩で歩いた暴挙は。
あの旅は全ての原点になっている。
旅をする様に、歩き続けて、周りの景色が変わり続ける事が、
俺は一番好きみたい。

 

全く見知らぬ街。人。事。モノ。
その全てが新鮮だった。
30位でやっといて良かった。

 

その終点だった日本橋。当時のガールフレンドとゴール。
感動はなかった。終わってしまったからだ。
また、旅を始めなければならない。そう思い始めている。

 

日本橋から銀座までが近いんだから、
築地まで歩けるだろうと。築地本願寺へ。
ここに来る度に、あなたの事を思い出さずには、居られないんだ。

 

https://www.instagram.com/p/BDfpWqvxpaH/

ほんまこの「どこが寺?」みたいな建物ごっさ好き。#築地本願寺 #築地 #tsukijihonganji #tsukiji#お参り

https://www.instagram.com/p/BDfqJzYRpbo/

#foreverlove #xjapan #x #hide #お参り #築地本願寺 #築地 #tsukiji #tsukijihonganji #artoflife #roseofpain #unfinished

www.youtube.com

2ndソロアルバムが好きで良く聴いた。バラエティに富んでいる。
彼曰く直球のアルバムを作ろうとしたが、
変化球との評価だったそうだ。

俺はド直球のロックアルバムだなって思ってたし今も思ってる。
ガキの頃から一般の感受性には寄り添えないし合わない。

 

今みたいにsnsで誰とでも繋がれる(時代に俺はぼっちだけど)
時代より遙か前に、ファンと繋がる事を大切にしてたね。

こういう人だったからみんな彼が好きなんだろうね。
芸能界で生き残るのは優しい人かクズかどっちか。

www.lemoned-cake.com

 

未だに築地本願寺の彼のコーナーには沢山人が来るし、
前のノートには色々書かれてる。それってとっても素敵な事ね。
もうそんな事も無いのかも知れないね。

 

日本橋まで歩いて戻り、メトロで浅草へ。下町大好き。
ここと上野はほぼ必ず来る。寺とか落ち着くんだろうな、京都人だし。

 

スカイツリーが京都にあったらどれだけいいだろう。
美しいしカッコ良い。最高。ほんとそう思う。
京都タワーなんかゴジラに潰されたら良いのに。

https://www.instagram.com/p/BDfo38_xpZS/

#東京スカイツリー #浅草 #東京 #tokyoskytree #asakusa #tokyo #sky #blue #tree

 

興味本位で風俗店を検索して向かってみる。
のどかでガキんちょが一杯遊んでる公園のすぐ向こうに、
治安の悪そうな所が広がってて笑えた。
行くカネももう無いので、引き返した。

 

谷根千まで歩けそうだったので歩いた。
前も間違った道を進んでしまって戻った。
同じノリで戻った。日暮里の南の陸橋を越えて西に進んで、
北上する道がさっぱり分からない。
道がうねりすぎだよ。京都人にはさっぱりわからん。

 

省いてるけど、行く道中道中でビールを買って
腰痛と神経痛を飼っている。

 

https://www.instagram.com/p/BDcf3AOxpWp/

例によって何も考えず酒とラーメンと散歩のみの旅。一休み。#台東区 #寛永寺 #根津 #寺 #temple #tokyo #japan #sky #chellybrossom #桜 #さくら #おっさんぽ

https://www.instagram.com/p/BDc7mq9RpQa/

桜ってのはすぐ散るから良いんだろうな。年がら年中咲いてる様な花なら、こんなに愛される事は無いだろう。永遠に続くものなど、何も無いのだ。#chellybrossom #さくら #寛永寺 #flower #temple #寺 #花 #桜 #桜花

谷中銀座でビール。琥珀エビスの生。
アテを買おうにも行列&行列。いい加減並ぶ事を辞めないか。
ミンチカツ売り切れの看板に誰も寄っていかない店でヒレカツを買う。
ヒレカツのどこが悪いねん。メンチより格上やろ。
そんな意味不明な理由でヒレカツを頬張る。
うんそれなりにうまいやん。行列と有名店に美味いもんなし!

 

この風景がずっと好きで。ここも上京したら
出来るだけ来る事にしてる。

https://www.instagram.com/p/BDin3ucRpTK/

#昭和 っぽく、赤目にしてみました。#アカメが斬る #ゆうやけだんだん #夕焼けだんだん #文京区 #日暮里 #琥珀エビス生

 

日暮里から秋葉原へ。用は無いが行く。
加藤をいつも思い出す。あいつは俺らの代わり。
俺らもストレスで振り切れて何時ああなるか分からん。
あの事件を見て、そう思った。でも彼は死刑に処せられるべきだ。


そう考えると、手記なんか出しちゃったあいつはどうなの?

世の中、理不尽な事だらけだよ。
何一つ、腑に落ちる事が無いと言ってもいい。
強烈に激しく厳しい人生を生きてきた。
甘ったれた人は要らない。もう足手纏いは要らない。

そっくりさんだけど、異様に似てる(笑)。

www.youtube.com

変わり果てた奴 旨く変わった奴
両方とも 随分見てきた
友情なんて口にすると
ガキの頃から むしずが走った

徒党は組まない 組めば面倒だ
生きてくには 一人で精一杯

てめえの面 磨きもせず
友達面する奴 大嫌い

身構えないと なめてきやがる
こわさがないと 笑われる
正直になると 足をすくわれる
ぶざまさ 人の世は……

He・La HeHeLa HeHe La・La
神様も笑う
He・La HeHeLa HeHe La・La
神様も笑う

ワビを入れても 俺をはじくから
やりたくないが きっちりケリをつけた
憤りの酒をあおり
半端なてめえに 追い打ちをかけた

筋を通したら 潰しにきやがった
おまけに 俺の心までひん曲げた
尖った口をやがて弛め
おれは最後に ヘラヘラ笑った

身構えないと なめてきやがる
こわさがないと 笑われる
正直になると 足をすくわれる
ぶざまさ 人の世は……

He・La HeHeLa HeHe La・La
神様も笑う
He・La HeHeLa HeHe La・La
神様も笑う

悲しい歌詞だよね。

 

https://www.instagram.com/p/BDfbtZGRpSg/

用も無いのに #秋葉原#akihabara #tokyo #animallovers #anime #akb #ホコ天 #歩行者天国

 

アキバから御茶ノ水まで歩く雰囲気が好き。
万世橋超えてね。深い谷があってね。あれが。
楽器屋全部見て、熱海へ。

https://www.instagram.com/p/BDioTVrRpUI/

#atami #atamisunbeach #熱海 #熱海駅 #熱海サンビーチ #お宮の松 #light #night #moon #fullmoon #darknight

https://www.instagram.com/p/BDio0NHRpVS/

#夜 #夜景 #信号 #信号待ち #night #black #signal #alone #love

https://www.instagram.com/p/BDipRd2RpWJ/

#お宮の松 #snapseed #atami #atamibeach #熱海 #熱海サンビーチ #熱海駅 #砂 #love #浜 #night #darkness #darkside

 

実際こんな明るくないんだけどね。

 

飲み屋の帰りに浜辺でぼんやり。
ビール買って飲んで。熱海は海が近いからいいよ。

土曜38000歩、日曜30000歩。

ぼんやり出来ました。良かった。

 

https://www.instagram.com/p/BDdVgBuxpZx/

寒い浜でビール飲んで死に掛け#京都 には海が無いからなあ。#熱海 #熱海サンビーチ #海 #月 #満月 #atami #atamisunbeach #sea #night #dark #moon #fullmoon #beach

 

 

人生は所詮海の波と同じ様なものさ