ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 6日は琵琶湖花火大会。浜大津まで京津線で。京津線で寿司詰めになるのは生涯最後だろう。帰りもボーリングやらで敢えて混雑を避け、1時間位ズラして帰った割にはなかなか乗れなくてキツかった。JR大津駅まで歩いた方が良かったと思う。不景気もBPの原油流出も全部京津線が悪いねん!それは嘘だ。
  • 一生に一度、という位好きになった人もきっと同じ花火を見ていたのだろう。彼女が笑ってさえ居てくれれば、それでいい。生まれ変わって、またアホ話しながら酒でも飲めれば良い。出会えただけで、このクズみたいな人生、生まれてきた価値はあった。 そんな花火。
  • 7日は神戸へ。十三駅乗り換え高架でパンを二個買って食べる。阪急ブランドのパンは旨い。阪急王子公園駅で下車。海へ向かって歩く。本命とは別にBBプラザの展覧会が気になったので入る。裸婦の絵が多く、困るが(裸婦の絵ってエロ目的以外意味あるのか?)、風景画と(裸ではない)女性の絵、4点にシビれる。いい絵があった時、俺はかなり行ったり来たりするので、会場で座ってるおばちゃんがうろうろそわそわしていた。すまぬ。美しいものは目に焼き付けておかないといけないんだ。300円なので水木展行ったらついでにどうぞ。

BBプラザ美術館|展示案内
http://bbpmuseum.jp/exhibition.html

  • 兵庫県立美術館水木しげる展。ゲゲゲの女房は再放送込みで日によっては二回見る程好きだが(松下奈緒俺の嫁)、テレビで影響を受けた美術館に行った事など無いクソガキ、ババア等が、喚く、走り回る、挙句あり得ない事に絵に直に触ろうとする等、民度の低さが際立った。お前それが数億の絵なら同じ事するのかと言いたい。マンガだからと軽視してるんだろうな。人間も多かったのでイライラする事しきりだった。

兵庫県立美術館-「芸術の館」水木しげる・妖怪図鑑
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1007/index.html

  • 神戸港で花火大会。学生時代から長年の友人とオッサン二人で花火鑑賞。間が空いてたので元町の居酒屋で馬刺しを食う。突き出しのサザエの煮物も旨い。酒もそこそこに会場に向かい、本番を待つ。平成生まれの浴衣を脱がしたかったのだが、極楽とんぼのデブの方の様に人生棒に振りたくはなかったので辞める。いつの間にやら始まった花火を眺める。花火は良い。最高だ。しかし彼は3分で飽きてしまっていた。嘘‥だろ‥?と週刊少年ジャンプBLEACHお約束のリアクションギャグをかます。なんじゃそら。マジか。
  • 花火の後に彼の友人がやってる屋台に行くが全て売り切れていた。隣の屋台の姉ちゃんに絡んでいたが喋りが余りに適当なのでげんなりした。お前は、俺か。
  • 元町のダーツバーに。ダーツなどてんで出来ないのに行った。練習では彼に全然勝てなかったのにIDカード作っていざ本番!ではあっさり勝てた。本番に強い。紅一点調理スタッフちゃん(かわいい)特製のカルボナーラを食べる。相方はソースカツ丼。重い。その後に飲んで、また更にメニューにすらまだ無い調理スタッフちゃん(俺の次にかわいい)特製ハンバーグを喰らう。うまい。お客さんと歓談を始めようとしたが人見知りの相方は「何故か」「おもむろに」「睡眠」を始めた。人として辞めて欲しい事の一つが酒場で寝る事だと思うのだが、彼は注文したハンバーグが来るまで目覚めなかった。お客さんの中に若い女子が混ざっていたので、彼は寝てしまった。彼は良い子なのだが、若い女子が苦手です。非常に気の利く、おもしろスポットも知っている、愛嬌のある子なのでもったいないなぁと思ったりします。
  • 彼の家に泊まり、8時半から高校野球プリキュアが休みだった事を思い出して、割と本気で激怒したのだが寝て起きたらあっさりと高校野球を堪能していた。けいおん!!の最新回を二人で和み見した後、昼飯何にするか?で「パスタ!」って言うので説教。フェデリーニカッペリーニ?スパゲッティーニ?ラザニア?マカロニ?or etc?ハイ、どれなの?だから「パスタ」は「麺」って言ってるのとかわらんっつの。そしてスパを食いに行った店で何故か二人共オムライスを食ってる始末。お前らどないやねん。
  • 下界が余りにも暑いので、その昔仙人が住むと言われた(嘘)六甲山へ。天上界はやはり湿度も少なく、心地よい風がたらふく吹いていた。雲も少なく、日陰に入れば爽快だ。帰り道やたら混み出したので事故かと懸念してたら案の定バイクがベッコベコになっていた。パトカーも飛んできてまぁまぁ大変そうだった。余りに大変な雰囲気で心配だったので、牧場の売店でチーズソフトクリームを食って帰った。
  • 彼に三宮まで送ってもらった後で、街を散策。なんとはなしに服屋を散策。服屋が嫌いだ。ちょっと見てるだけで店員が蛭の様にまとわりついてくる。風俗店の客引きと同じレベルでウザい。法規制して欲しい。そしていざ試着したい時には誰が店員かいつも分からないんだ。
  • BALでトイレに行こうと地下二階まで潜ると幼稚園みたいな施設が広がってて、子供だらけで場違いすぎてはずかしかった。