ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 京都サンガFC×ベガルタ仙台。ウチの汗かき役、名ボランチ、元・ベガっ子石井、やってくれちゃいました。見事な決勝点を叩き出し、ベガルタに引導を渡しました!いぇい。ここ数年のサンガの試合で一番盛り上がったんじゃないか。俺的にも会場的にも。この試合負けた方が完全にJ1昇格への望みを断たれるって事でどちらも死に物狂いだった。正直昨日の鹿島×浦和に比べたら屁みたいなもんだがそれはそれだろう。後半のサンガは明らかに前半とは違い、攻める姿勢が顕著で良かった。ウチの守護神平井は何本決定的なのを止めたか。感謝感涙、雨あられ。兎角この勝利でJ23位以内は確約されたので、最低でもJ1への入れ替え戦という挑戦権までは確保出来た形となる。入れ替え戦発足後J2のチームが負けた事が無いというジンクスもあるのだが、いかんせんそこはサンガだ。醜い歴史を何度も塗り替えてきた我がサンガだ。入れ替え戦初、J2勢敗退という不名誉な記録を作りかねない。ここは一つ、コンサに負けてもらって、ウチがなるたけの大量得点で勝ち、2位確保を目指したい。ヴェルディ、コンサ、ウチ。共に下位との対決なので敗北は考えにくいので実際サンガは3位入れ替え戦出場が濃厚‥だな‥。
  • そして秋田ゆかた‥じゃなかった秋田豊引退セレモニーも行われる。なんでその模様を詳しくやってるのがKBS京都の中継じゃなく(録画だけど)NHKニュースのスポーツコーナーなんだという憤りは感じつつもスルー。秋田の御家族の方もお花を進呈されてたりして、さすがにその場面では秋田も涙していた。ぐっときた。お疲れ様でした。