ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 赤霧島を飲みながらサンガの試合を見る。結果を見た上で相変わらずの内容ゼロだったので前半で見るのを辞める。
  • FC東京×大宮。FC東京の課題は守備すね。あれをもうちょいなんとかしないと。石川のハットトリックも結局終盤ギリギリ逃げ切り、みたいになって、しんどいじゃないですか。大宮の終盤の追い上げも良かった。でも2点取ってからようやく珠が前に出せるようになってるようじゃダメだよな。まぁサンガはそれすら出来ないんだけど。個人的に大宮と千葉が友達と思ってます。降格争いよろしく!
  • 豊田引き抜いたからもうダメだろうと思い込んでた山形の方が遥かにしっかりしてるよ。情けない。ウチは基本のパス&ゴーから始めないといけないからな。コンセプトの無いサッカーを見るのはもう苦痛。足元パスしか出来なくなった時のサンガは、例外無く落ちる。もう何度も見たもん。
  • で、今後の予定はこんな感じ?加藤采配今ですら迷走が更に迷走→中盤戦〜終盤の手直しの効かない時期に焦って監督更迭、とってつけた新監督に期待とかほざいてみる→降格→J2から上がれない。こんな感じだろうか。
  • まぁ何が出来て無いかってまず左SBの染谷を外せ!中谷を使え!あの子は出来る子。運動量も多いし、ガッツもある。おふくろさん亡くなってはる時に入れ替え戦強行出場してくれて、尚且つ広島叩き落とすのにどれだけ貢献してくれたと思ってるんだ。
  • CBはもうイジョンスはいいよ。手島を使おう。何度水谷が「ライン!」って叫んでると思ってるんだ。ライン読めてないし裏取られるし、弱いし遅い。同じ韓国代表対決となった磐田戦ではイ・グノにあっさりやられた感があるのだが‥。まぁイは今後どこまで行けるか期待される選手だししょうがないのかもだが。もうちょいなんかやりようなかったかとも思う。
  • 林はやっぱりもうあまり魅力を感じない。黒部松井時代の「俺的最もお近付きになりたくない選手」ランクからは遠くなってしまった。シュートはふかすし(まぁみんなそうなんだけど)、運動量無いし、裏へ抜けたりしてくれないしね。パウリーニョもあんまし変わんないけど。何も出来ない人を前に配置しとく位なら豊田を使おう。高さだけじゃないものを彼は持ってる。豊田が出るとほっとする。
  • 宮吉をいつ主軸にしてくれるんだ。彼を中心にチーム作りをするべき。
  • 選手を一杯徳島とかにうっぱらっちゃったからなぁ。徳重も居ないのは寂しい。好きな選手はみんな徳島とか栃木とか行っちゃったからなぁ。やっぱ美濃部さんみんな好きだったから行っちゃったのか、ルート的に売り易かったのか、なんだかなぁ。
  • まぁ人→人のインフルエンザパスしか出来ない現状では相手も研究すらしてこないだろうと思える位、弱いし、魅力も無い。コンセプトのサッカーは今までずっと続いてるんだけど、ぼちぼち「代表級の選手におんぶにだっこしないと何にも出来ない」のは卒業したい。ずっと思ってんだけどねぇ。ムリだろうなぁ。大体毎年毎年選手が大幅に入れ替わるチームって何さ。ずっと求人募集してる企業みたいなもんなんでしょ。やれやれ。おらが村のチームには良い内容で勝って欲しいんだけどな。いつになるやら。