ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ハードワークの心理

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec225.html

空白の時間を避けていた。気がする。前の派遣先から、なんか知らんが忙しかった。なんやかやで予定が埋まり、忙しいままになった。今は意図的に何もしない時間を極力入れるようにしている。誰にも会わない日も作っている。とはいえ週二日の内のどっちかなんて殆ど無理に近いんだけど。どっかに行くって手もあるんだろうけど行きたくも無い。坂口安吾が、何処に行こうと、「家に帰る為」だ、みたいな事を言っていて納得してしまった。例え独り暮らしだろうが、帰る、事をしない訳はない。なんだかそんな話だったあまり覚えていないが。そう、どうせ帰るのだ、と思いがちだ。

とは言え、今でもどこかへ出て行けばなんやこれやあれやこれやで用事を詰め込み過ぎてクタクタになって週末が終わる、なんて事もしばしばある。死ねば永遠にヒマになるから良いのか別に。なんだもう。寝るか。