ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

天職

天職と適職〜天職とは??〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec328-1.html

天職と適職〜天職は食えない?〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec328-2.html

天職と適職〜天職が与える試練と意外な存在〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec328-3.html

天職と適職〜今の仕事に疑問を感じたとき〜
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec328-4.html

四個目がな。疑問は常に持っている。確実に向いてないし、手作業苦手だし、細かいし、面倒だし、神経使うし。ほんとうにジャマ臭い、今どんな奴でもなれる俺の職業はほんとうにそういうめんどくさい事だらけで構成されてるから誰でもなれるんだよ。問題はそこからどう極めて行くかなんだけど、全く興味も持てないし、日々、朝、目覚めた瞬間に「帰りたい」しか考えない。このしょーもない仕事としょーもない日々が何かに繋がるなんて考えた事も無い。第一ほんとの意味で人見知りな俺は、「あ、こいつ何言ってもムダやわ」と思った瞬間にフィルター掛かっちゃってあまりその人と喋らなくなるワケで。そういうのは凄い損だし不理解を生むし良かぁ無いに決まってるんだが、無理なもんは無理やねん。会話通じんなぁと思ったらシャットアウトなんよ。そいつとは。まぁでも、音楽止めたら仕事ちゃんとやろうかなとか思ってたけどそうしないって事はもう完全に面倒がってるんだろう。あり得ないんだこんなのは。それに尽きる。