ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日は。
  • 前におった人の送別会だった。行きませんと答えて定時逃げの準備をクラウチングスタートで待つ俺に昨日今日来た人の歓迎会も込みにしますと朝に突然のメール。先に言えっ。言っても行くかっ。な、感じで逃げ帰る。送別会、と聞いた段階でカレーを食うという崇高な目的のために今まで準備して来たんだ。
  • とは言え、今の客先にはチーフが二人いて、てきぱきチーフとのほほんチーフの二人が居る。のほほんチーフ主導の仕事はもうどうしようもなく進行が遅く、30分で終わるレベルの会議が2時間にずれ込むというようなもの。てきぱきチーフが段々キレてきて、「あれはどーなってんの?長くなるならいいけど」「これはどーなってんの?長くなるならもういいけど」を連発。俺から見るにてきぱきチーフの方はかなりのイラチ*1なので(同類項だから隠してても分かる)、遂に感情を隠し切れなくなってみんなイライラの中会議は終わった。
  • 所詮いくら媚びようが頑張ろうが派遣は派遣、社員とは差別化されるものよ、と、会社を後にし、梅田に。ナカイ楽器見たり茶屋町NUのイシバシ楽器を物色。フルトーンのスイッチ売ってた筈なのになくなってた。これは割とショック。変なファズが中古楽器の棚にあった筈がこれもなくなってた。しょんぼりしつつタワレコへ行き、探していたZILLAのALL ISを購入。あまり良くなかった。公式サイトで落とせるライブの時のMP3が一番カッコイイわ。
  • ワタナベ楽器やビッグボスに行ったりしてうろうろ。なんもなかったので西梅田地下のミンガスへ。念願のカツカレー。何故3秒で出てくるんだ。さすが大阪イラチの街。信号が赤になるや否や青の方に向かって全員が一斉に歩き出す街(昨夜実際にそのシーンに出くわしたが普通にカルチャーギャップを感じた)。厚切ビーフカレーがうまそうなんで次回こそは食したい。
  • この段階で残金が1000円切っていたので中央郵便局へ。さすが花金ともなると郵便局は満員。預金を減らして表に出て堂島ロールを買いに行くが売り切れってどうなの。家路に就き、偏頭痛を起こしつつ眠る。
  • 今日は。
  • 専門学校の補講。履修時間がカリキュラム上足りないので補講って言うありえない状況。9時開始で目覚めたら9時過ぎ。学校絡みでは人生三度目の遅刻。ありゃ。遅れて行ってもまぁなんとか。薄っぺらい紙切れ一枚、「履修しましたよ」用紙を貰っておわり。久し振りにクラスメイトに会って喋って昼飯食った。仕事辞めてる奴が何人も居た。一人は結婚しとった。しかもおこちゃま生まれとった。23歳で。さすが。やるなぁ、とか言ってたら来てるとか言うのでジュニアの顔を拝ませてもらう。かわいいもんだ。ああ、友達が減って行く。
  • パソコンAUX OUT復活。単にマザーの接続ミス。治ったーとか思ってたら急にCDドライブが電源線引っこ抜かれましたとか言ってやがんの。寿命か?

*1:方言。気が短い事。