ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日。
  • PC修繕。マザーボードコンデンサを交換し、さて、と電源を入れたらぷしゅー。症状に変化無し。何故だ。電源を分解。コンデンサ破裂。またかよ。「電源は交換した方がいい」との元PCショップ店員板宿友人の教えに従う。
  • 元PCショップ店員板宿友人(十二指腸潰瘍寸前まで行った男)招聘に成功。次回の五輪誘致に向け接待‥もといPC修繕知識提供の見返りにラーメンをおごる。鶴はし。高安、夢を語れにアホのように行列。尻目に鶴はし。なんと店内で待ちが発生している!見た事無いこんな光景!そして昼の1時の段階でからあげがソールドアウト。「欲が無いから仕入れ少なくって唐揚の肉なくなってもうた」とは店長。さいでっか。焼飯とラーメンで満腹になり、老いを感じる男二匹。若い頃はもっと食ったもんだよなぁ。
  • 十二指腸潰瘍とヘルニアはチャリで下鴨神社を散策した後、出町柳へ。ふたばで豆餅を買う。半端無い行列。彼女にせがまれていた彼は買うしかなかったようだ。俺も初めて自分で買う。俺は所謂京都名物と言われているようなもの、こと、場所を、自分で買ったことが殆ど無い、食した事が無い、見た事が無い、行った事が無い。26年京都に住んでいて知っている事は、うまいラーメン屋の場所位なもんだ。
  • 電源の新品購入。今使ってる電源付きPCケースが7000円位で電源が6000円か7000円。なんだこりゃ。そんだけやっすい電源がそれだけもっただけマシ、と言われて終わる。
  • それとは別の所でオーディオアウトのジャックがヤバげ。新しい部品を買って付けないといかんな。
  • そういうたかが軽作業をやっている内に腰が痛み出してくると流石に無力感に襲われる。
  • 昨日の夜。
  • 昨日の夜はどうも考えがまとまらないので、大谷本廟へ向かった。夜の墓ってのはなんとも静かで良い。山間にあるので風が冷たい。山科へ続く道を見上げながら、癌で死んだオバハンと喋って帰った。もっと話したかったなぁ、と思う人間はもうみんなどっか行っちゃってしまってる。失くしてから後悔するんだろうどうせまた。今の自分の回りの知人のありがたみもよう理解しとけってこったな。
  • 呼び捨てにされてムカつかないのは家族とこのオバハン位のものだった。学生時代に駆け落ちして、ポシャって実家帰って、紆余曲折を経て今のダンナさんと一緒になって。そのダンナさんってのも、‥やめとく。まぁ色々あるんだけどそのダンナさんはマジでナイーブで凄い良い人で、俺なんかはとてもかなわねぇなぁ、って感じの人。そんな人と一緒になって、突然オバハンは癌になってしまって、見舞いに行った時もなんか俺に結婚しろとかそんな自分は激痛に耐えながら俺の心配ばっかり。なんなんだろうな人間の優しさってのは。本当に想い合った人と結ばれた幸せな人が俺に幸せを病室で説いていた訳だ。そういう話を、昨日はした。そういう、何もかも振り切っていける力ってのは、偉大だ。何もかも半端な自分を見るにつけ、そういうエネルギーが足らないんだなと言う事は分かっている。十年前に悩んでいた事、とりあえず封印して見ない振りして今ここまで来て、さぁ、と言う訳で。