ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 忙しかった。
  • 何も無い日が忙しいのは終わってると思う。くそったれでしみったれてる。
  • 先週は派遣元のオッサン面談して「健康診断も少しちゃんとやっとけよ」と釘を刺すが「労働基準法はボク守ったもん」の一点張り。しゃーないんで今後は派遣先の健康診断に混ぜてもらう事に。なんなんだろうな。嘘でも人を人とみなしとかんと腐るぞそんな会社ていうかもう終わってるか。本社の人間殆ど知らん奴に変わったからなぁ。
  • 今日は板宿の友人と会った。彼女連れで。ジミヘンのCDを焼いて渡す。中野重雄見て以来聴いてみたいといったので。
  • 中野重雄は他人をホメ無い事でちょう有名な俺がちょうパワープッシュする人だ。かなり最高のプレイをする。昔の音楽を聴いた事がある奴もない奴も行っとけ。財産になる。来年の9月頃また追悼コンサートやるだろうからその時ウチのバンドが存続してたら全員連れて行こうと思う。ありゃ見せないといけんわ。
  • 板宿友人彼女にシグルイを読ませる。ハマりやがった。
  • 今日はうろうろしていた。それで疲れた。休日は誰よりもぐったりする。
  • タワレコに行く。買いたいような買いたくないような気分になってもわもわして何も買わずに帰った。しょーもない音楽ばっかりが試聴台に並んでいる。こんな悲しい事は無い。試聴台を移って行く度に、また今日も何も新しい発見は無かったなぁ、と、絶望を超えた虚無の様な諦観で以って家路についた。
  • ジャンカラに取って代わられた丸善の残骸を若干悲しげに見つめつつジュンク堂書店bal支店に行く。音楽の教本の類いが無いので敬遠気味。写真家の本を見まくる。写真って、何がいいのかさっぱり分からない。綺麗なのは分かるが、そっから先の価値が見出せない。俺の目はきっと濁っているのだろう。
  • 十字屋に二度行く。海外エフェクターの電源をアダプターから取る際には変換プラグが必要になるのだ。で、その変換プラグを買おうとして一回店に行ったのだがどっか他所で安いの無いかなぁとKEY楽器とかに浮気したので二度も行くハメになった。ちなみに行き先の時系列はぐちゃぐちゃである。今日はダメだ。
  • KEY楽器に行く。安い小物でたまにいいのがあるので見るがイマイチ。HMVの試聴台で3回連続静電気。殺す気か。タワレコではあまりない。回転が速く試聴台に誰かがいたっぽいので放電されているんだきっと。
  • 昼飯は鶴はし。ここんとこ毎週土曜は行っている。最近店長が喋って来る位のレベルに達してしまったので、「これ、好きちゃうか?」と会話の無い父親と息子のようにジャブで牽制し合う感じ。出て来たのは芥子菜のキムチ。かれぇ。けどうめぇ。
  • タベルトに行く。ブリトロの冊を買って帰る。味知らず恥知らずの外人共がこぞってマグロを食い出したのでその内クジラみたいな事になるだろうなぁと思っているのでマグロにすべきだったかなぁと思うのだが俺はブリの方が好きだから別にどうでも良かった。どうでもいいんだよもう。
  • 未だにBSはリモコンのどのボタンがどの局なのかさっぱり分からない。画面が見にくい黒い半透明のモザイクみたいなのが出てくるウザイのがNHKだとは最近分かった。だからサッカーのサイドの攻防なんかは辛い時あるんよね。反対側でやれっ、と言う時が多々ある。そんな都合選手はしらねぇよなぁ。
  • BSフジだかでBLACKLISTを見る。バースデイと大江慎也ベンジーの順で出て歌った。記念に録画したが死ぬ程つまらなかった。特に大江なんかは目も当てられなかった。「最近の若い人がうんたらかんたら、昔の音楽を聞いてくれてうんたらかんたら」とかまた下らん事を言ってるから失笑しそうになった。俺に関してはだが、新しいも古いもどうでも良くて良いかそうでないかだけなんだけどな。ベンジーはやっぱしっかり演奏するなぁと思った。あの歌はどうかと思うけど。バースデイはギターのイマイが弱いなぁとROSSOからずっと思い続けているのでまぁ妥当かと。キュウが見られて良かった。ベースは印象無い。チバは相変わらず何言ってるか分かんない。ミッシェルガンエレファント時代のテンションを求めるなら聴かなくて良いよ。つまり俺も聴かなくて良いと言う事。昔入れ込んでたバンドの人が大して良くも悪くも無いような作品を出し続けるのには若干の悲しさが一瞬あって後はどうでもいい、になってしまう、それもまた悲しいんだけど。ファンの声は最早信者の盲信にしか聴こえず。俺が乾いたのかなぁ、と思ってギアブルーズを聴いて見たら相変わらず最高な訳で。アベフトシがあってのものだったのかも知れない。
  • 俺の根底にあるのはニルヴァーナとミッシェルガンエレファントである事は揺らぎ様の無い真実である訳で。それに属していた人がていうか心底入れ込んでいた人間たちが駄作を作り続けて行くことに潔さを見出せない自分はきっと歪んでいるんだろう。死んで欲しかった気さえする。なんと傲慢で自分勝手で我儘な。
  • クラプトンの最大の過ちは死ななかった事だ、と誰かが言ったと言う。分からなくは無い。死んだからこそ輝いていられるのかも知れない。落ちる所を見ていないから。カートコバーンしかりジミヘンドリックスもそうかも知れない。死が評価を絶大にする。なんて事だよ全く。