ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 寝起きでテレビつけ。セルティック×ミランを観る。同時刻にもう2試合もやるのは辞めてくれ泣きそうになる。で、結局にっぽんじんならおちゃづけやろ!って事でおしゅんを見る。国内リーグ戦では敵無しのイケイケなセルティックも相手がミランとなると流石に萎縮し、普段見られないバックパスを連発、可能性のあるホームを終始弱気な攻めで終えてしまった。象徴的だったのは左45度絶好の位置からのFKをおしゅんがなんと枠にすら飛ばせなかった事だ。これが今朝のセルティックのチーム状態の全てだった。ヘッセリンクも万全じゃなかったらしく、絶妙のクロスにも足を引き摺るようにすがる事しか出来なかった。いつもなら合わせられるボールを、だ。結局ドロー。勝負はサンシーロへ持ち越し。セルティックにとっては辛いなぁ‥。
  • U-22ヘタレ代表×やる気なし男満開U-22アメリカ代表。お昼寝で帰宅が遅れ後半からの観戦。なんだこれ。反町よーおいおいおい俺はこういうチームからどう脱却させるのか期待して観たんやでそれが以前のままってどないなっとんねん反町。チームは完全にチームでは無く、個。ちょっとサッカー出来る子の集合体にしか過ぎなかった。連携は拙く、プレーでのミスは頻発、雑、結局個人の能力頼みとなるが組織で守備ってくるアメ公に対する見所はほぼ皆無。この日の為にTBSは、この日の本田のブレ球の為に1億円のカメラを2台も投入したと言う力の入れようだったが、そもそもFK自体発生しうる状況でもなかった。つまり後半途中家長が投入されるまで仕掛けて突破を狙う選手が一人もいなかったのだ。TBSがんばってカメラ用意したけどムダだったね。色んな選手を試すべく結構駒を代えるのはいいけど、本田を外すのはどうかね。状況は絶望的で、前線と最後尾を繋ぐ中盤がスッカスカ。よしんばそこへ持ってってもそこに人間大量投入してるアメリカに狙われ、奪われ、カウンター。この繰り返しがずっと続いたっぽい。アメリカも殆どやる気なし男モードだったのでゴールは見られなかったが(ていうか本当にやる気無いかヘタかどっちか)。まぁ酷い試合。こんなのゴールデンで流すんだったらおしゅんの試合か欧州CLを流せって。サッカー大好きチビっ子はそっちの方がうれしかろうて。
  • 阪急電車、3月から通勤特急の停車駅が河原町、烏丸、大宮、西院、桂、長岡天神高槻市、十三、梅田、となるらしい。これに茨木市と淡路を加えれば旧急行じゃん。もうええってこんな止まらんで。そして夕方も通勤特急走らせるらしい。こんな止まらんでええってほんまに。ていうかこれを急行にして特急を別に作ってよ。移動時間は変わらんのかも知れんけど停車駅が少ないって気分的に違うのよ。沿線ほぼフルに乗ってるんだし出来るだけ停めて欲しくないねぇ‥。
  • ああ、ライブ告知せな。日曜25日、vox hallでライブします。3バンド?です。さくっと観れて疲れない。