ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

携帯から

  • 人生初のサービス残業。とは言ってもお勉強会的なものでプレゼンみたいなの見るだけだけど。みんなタダ働き。ちょう有名所の客先に忙殺されながらそっちに専念しても時間足らんのにまだ自分とこの会社は自分とこの会社で負担を掛けてくるので社員はかわいそうやなと思った。そんな感じなんでみんな「これをやろうとしたが無理だった」とか「忙しかったので無理だった」とかしょっちゅう言ってるから眠ってしまった。後ろ目に着席したのは正解だったようだ。
  • 開始5秒で眠ってしまったもんでさすがにやばいと目覚め、どうすれば眠くならないかについて考えている内に再度眠る。眠い時に眠くならない方法なんか考えるだけ時間の無駄。どうせ無駄なら寝るべし。
  • 良く寝たので真面目にプレゼン聞いてるふりして考え事。自分には何が足らないのか。言うべき事は何か。すべき事が見えない時は他者を攻撃したりして無為に過ごしてしまいがち。それ即ち、悪だ。平穏を装い、心の中に隠して鍵を掛けた事柄は何だったっけ。見ようとしていないだけの事は。隠し事は無しだ。隠している内は、絶対に勝てない。
  • 結果、シャンソンやな、と。色々やってみよう。
  • どーにもならない時は、ジタバタしてみよう、というのが派遣会社の研修の先生の言葉。あの人今何やってんねんやろな。
  • 結局他人に甘え過ぎていたんだ。所詮他人だ敵でも味方でも無い。別にどーなったって構わん、やりたいよーにやって醜悪に朽ち果てるのみ。