ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昼飯と朝飯に合間位の時間に昼飯兼朝飯を食らう(ええいややこしぃ)。日清食品の、行列が出来るラーメン屋さんのチルド袋麺、和歌山。和歌山は濃ゆいから好きさ。プリキュア見ながら&画面左上の時計見ながら食べたので、朝の8時台から麺食ってる感じ。俺は寝起きでもラーメン食えるぞ。
  • 練習、というか録音。なんだかんだで、俺のMTRはもう容量オーバーが頻発する。HDDの増設は市販のノート用HDDで出来ますか?の質問にはKORGは答えてくれなかったしな。ああ、容量増やしたい。上位機種買おうかな。マジで何も出来ん。
  • 結局マイク2本ぶら下げてどうでもいい曲消してMTRにて録音。要らん曲消したらエラーも出ずに録れた。土曜日これに歌入れする。日曜日位にHPにUP出来たらな、な、感じ。大して期待せずにお待ち下さい。
  • 練習終わってファミコン&マンガ話に花が咲く。音楽話はほとんど出ず。それがHOPE(いいのか?)。
  • ギターさんのギターのノイズが凄いのでちょっと見る事に。家に招き、中をチェック。ジャックがヤバそうだった。簡単に半田で修繕出来ると思ってたが、やっぱ世の中色んなギターがあって、こいつ凄いメンテしにくいのな。最高。メンテの事考えないで作られた品物見たら俺は「最高」て言ってしまう。アタマ使えよなぁ。機能満たしたらオールオッケー♪じゃなしによ。
  • 何も出来ずにギターを返す。ついでに晩飯を食べにコロナへ行く。割と最近よく行っている。バイトのおねいさんにこいをしてしまった。ちょうかわいい。そしてポークカツレツは至上。んま〜。
  • 丸太町クラブメトロへ。吉野氏ラストだろうとちんたら歩いて行ったらなんと初っ端だった。地下室の喧騒をやってた。この曲好き。感情の起伏と共に変化する歌とギター。こういう臨機応変スタイルをバンドでやれたらば。
  • 二番目のバンドはイギリスにいそうな感じ。最初はいい感じやなと思ったけど徐々に眠くなる。パターンが一緒でどの曲も同じに聴こえる。眠い。
  • 三番目のバンドは外人だった。演奏は外人、歌はなんか、中途半端な日本人(?)のねえちゃん(かどうか客席から見えず分からなかった)。楽器をがーっと演奏して盛り上げる外人、そしておもむろに演奏が止まりなんか中途半端なねえちゃんがこれまた中途半端に呟いて、また外人が気合の入った演奏をがーーー、みたいな。もうお前等ねえちゃん捨ててインストで行けよ、みたいな。二曲目終わりで帰る。
  • 今日は何の収穫も無かった。感動どころか、引っ掛かりも無かった。つまらん。なんかこう、こぎれいにまとまりすぎている。もっとブチ壊れろよ。
  • 手の爪の左右両端をつまみ、ぐりぐりしてやるといいらしい。肩こり取れるらしい。いいな。やってみよう。肩凝ってたまらん。
  • 今日の収穫は今朝発見したコードだ。死んだかと思ったらこういう事があるから死ねない。俺は最近、「待つ人」なので、そういう風に適当に歌う。雨が降っていたので、雨で待っている人にする。俺は今、「待っている人」を、「待っている人」。
  • エリクサー弦つるっこいなぁ。自分の曲弾きにくくなって困った。張りたてな感じでじゃりんじゃりん言ってるんだけどな。アーニーボールに戻そう。

ああそうなんだ 俺とあんたは出会ってない

ああ幻と ビールとタバコの煙

EASTERN YOUTH」「地下室の喧騒」