ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 悩み。無い。今は何も無い。阿呆だ。
  • 思えば、高校の頃から何も成長してないなんて。曲が書けるだろうか、なんて言ってた頃と今が同じ次元の悩みじゃ困る。こまっちゃうのだ。そんな事いつまでも言ってちゃ困る。しかしその時それなりにちゃんと逃げんとやってきたんで今がある、って思えたらどんだけ良いかなぁ!
  • STONESOURの影響で割とスロウでコアな感じのネタを思いつく。ていうかパクり。今風に言えばインスパイア。なんでKEYがC#mばっかなんだろうって考えたら半音下げのドロップDチューニングじゃねぇか。ドロップAまでは転回パワーコードで対応可能。ノーマルチューニングで奏でられる最低和音はEじゃなくてAなんだよ。5、6弦の開放でAとその5度上(多分4度下)のEとでAのパワーコード。7弦も太い弦もダウンチューニングも要らない。な〜んにも、いらない。
  • 未だにハーフトーンに魅力を見出せずにいる。なんだあのパコパコした中途半端な音は。中途半端なんかちゃらんぽらんに任せとけ。
  • つれないねぇきみわ。
  • 久々に見たら被アンテナ登録数が増えてら。ありがとうござい。ここにはなにもないんですけどね。なにかあるとしたらあなたの心の中に最初からあったんですよ。
  • 肩から冷えるな。寒過ぎる。おねえちゃんも風邪をひいちゃったみたいで遊んでくれなくなった。口実です。ええ分かってますとも。
  • 明日休み。サッカーが。つまり明日録音せんとな。逃げ帰って録音。「ひらり、きらり」と、「はるのうた」を早急に録り切らないといけない。二つとも途中から録り足しになる。こうなると、俺はやる気がなくなってくる。何事も一発で終わらせたい人なのである。ちんたらちんたらしてるみたいで嫌になる。だから余計に後から後から言われる今の会社のやり方には辟易している。いやもうそんなんどうでもいいし。ちょっと未完のまま録ってみて、後から追加したりすると録音レベルの調整とか面倒で。ま、クリーンとヘヴィディストーションの音量を合わせるだけなんだけどね。誰かKORGのD12に詳しい方いませんか?色々教えてください。未だに内蔵エフェクトも使った事が無い。PODとか買ったほうが良いのかなぁ。嫌なんよなぁ大量のトランジスタとかオペアンプを通過した信号って気分的に。
  • んでなんだかんだゴネてたらもう今日だ。昨日だ今日だいつなんだ一体。あっという間に1日が終わる。若い頃はこの感覚分からなかったていうか無理。前の会社の専務(アクセル踏んだら「ガソリン減るやろ!」と激昂した人)が、「俺らほんま1日早くてなぁ」言ってたのが分かってきた。30過ぎたらもっとなのか。てか30過ぎたらとか言ってしまった‥。永遠の18歳、hopeです。
  • こないだの練習でジャズコーラスをリンクさせて片方のチャンネルをブライトオン、もう片方をブライトオフにしておいて、イコライザーが双方同じ様な設定にしておいて、音量によって音質を調整する方法を思い付いた。しかしすぐ止めたが。ブライトオフ派?オン派?俺はオフ派。ストラトのハイを消すようなアンプの設定で良いんだよ。
  • 肩だけでなく背中まで冷えてきたので寝る。早く寝ましょう。寝られないならノートに文字でも書きましょう。ありったけの言葉を。てか「日記」なんだから人に見せられないような、話せないような内容であっても仕方が無いと思う。昔みたいに辞書引きながら書いた方が頭が悪くならなくて良いよな。漢字とか書けなくなって来てるし。危機感。「病気」の「病」とか書けないよ咄嗟に。「咄嗟」なんて絶対無理やね。