ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • お疲れ様。自分に。あなたに。
  • 割と朝遅くまで寝てた。10時位。母親が煮込んでいたちらし寿司に入れるほししいたけの匂いと格闘しながら寝ていた。刺激の強い香りは変な夢を誘発するようでしないようで現実でも虚無の世界でも夢を見ず眠っていた。
  • グラディウスⅤノーマルモードクリア。諦めさえしなければクレジットは無限にあるのでクリアは可能。ちっともうまくなってはいない。しかしボス戦は萌える。どのボスが出てきても萌える。一番嫌いなのはビーコン。硬い!強い!嫌らしい!なんかエロいな。
  • れんしう。ベースさんとギターさんの初顔合わせ。相撲か。相撲だ。張り合い張り飛ばし合いだ。初見で流石に硬い感じだったので俺がドラムを叩きジャムる事にする。すごい嘘臭い。私はフィルインが叩けない究極のヘボドラマー。ずーっとリズムキープ。そして徐々に加速。ギターさん粟食ってて笑う。そうしてベースさんがドラムを叩き、俺がベースを弾く。ベースさんはドラムを叩くといつもことりをやろうと言い出す。ベースを弾きながらことりをやる。気持ちが悪いほど胡散臭かった。そんな感じで遊んだ後にもっかい各々の専門に戻って合わせると硬さが取れていい感じになっていた。
  • ベースさんと別れギターさんとうろうろ。飯を食う。亀王に行く。うん、近所にあれくらいおいしい麺屋が出来たら万々歳って感じか。とんこつで究極に好きなのは鶴はしなのは変わらない。
  • 十字屋へ。楽器を持っているので試奏してみな、と言ってみる。BOSSのペダルを相方は踏んでいるのだが、それを改造したモデルが市販されている。KEELEYとANALOG MANのものがあった。標準品と比較して低音が出てたり、歪みの粒が粗かったり、差異があって面白かった。いつかマッチレスとマーシャルの古いモデルの復刻アンプを弾いてみたい。いい感じのクリーンが出ればいいのだ。必要な歪みはもう持っている。
  • BIG BOSSへ。今度は俺が試奏する。前から欲しかったFULLTONEのCHORALFLANGEを試奏。うーん。ノイズは少ないがクセが無い。あまりにも無さ過ぎる。優等生過ぎて俺には合わない。勉強は出来るが頭の回転は良くない、みたいな感じだった。これはちょっとショックだった。まぁしゃーないけど。俺がペダルを選ぶ基準は、グッと来るかどうか。なんだ、CD買う時とおねえちゃん好きになる時と一緒かよ。自分が事を起こすときの基準が、心が揺れるかどうかだからなのだろうか。
  • 久し振りにPS2アルゴスの戦士をやっている。アーケード版を復刻してくれ。あとアーケードで復刻して欲しいのは餓狼伝説スペシャル。あんな萌えるゲームは無い。ギースの面とクラウザーの面が格好良過ぎる。スーファミ移植版がしょぼかったから余計にそう思う。

ビーコン

http://lpokeh.com/~kazupi/7st.htm