ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 昨日の夜。サンガの試合を見てたら板宿の友人が来た。高台寺のライトアップを見るとか言ってたのだが。遊ぼうと言われたのだが晩飯作って貰ってたんで飲むだけなら行くと返答。メールが返って来ないのでのんびり試合を見ていたら悪寒が。家に来やがった。彼女と。来るなと。ちょこっと喋って飲みに行く。ヘンな三人。明日の昼ラーメンを喰いに行く事で合意。別れる。
  • 今日。時系列が狂ってくる‥。
  • 朝。のんびりしてたら連絡が入る。ラーメンの督促だ。はいはい。
  • いいちょへ。神戸人の彼のラーメン味覚レベルはたろうとかもっこすレベルなので「ラーメン」というものを食しに行った。彼女はいきなり「塩が食べたい」とか店の前で抜かしたので却下。店を出たら彼はもっこすとか口にしなくなった。そりゃそうだろう。
  • バスで四条河原町へ帰り、別れる。結局昨日の飲み代を借りたままだ。忘年会で返そう。
  • スタジオへ。昨日弦を張り替えたばかりのギター。ベースさんが普通に遅刻したので独りで遊ぶ。ドラムぺちぺち、ギターおんおん。割と狂った感じで弾けた。まだ活きている気がする。
  • 二人で存分に遊ぶ。最初の個人練習なんか雑談つか漫談みたいなもんだ。楽器話から始まって色々話しながら俺はおもむろに曲を始めるのでみんな困っているようだ。ベースさんはドラムもギターもいける凄い人。私よりギターもはるかに上手そう。「ことり」を合わせる。「意外と、二人でも練習出来ますねぇ」「でしょう?」ええ加減な時間を過ごす。
  • ギターの改造の甲斐あってノイズが殆ど出なくなっていた。さすが俺。「ながれるいし」と書いて、流石俺。本当はフルテン時バイパス状態になるポットと変えたいんだがね。ソニックのあのフルアップなんちゃらポットはなんであんなに高値なんだ。暴利を貪っているだろう。配線とちょこっとした改造だけなのにな。
  • スプレッドボム、フリーズオプションに火炎放射器の組み合わせが俺の中で旬。オプションをボスにめり込ませてボムと火炎を浴びせまくるとボスが瞬時に死んでいく。攻撃重視のシフト。昔っから攻撃重視のシフトを組む癖がある。辛気臭いのは苦手だ。速攻でやる。
  • ROSSOのライブ盤を聴いている。まぁ、そんな感じかといった所。ヴァニラが一番好きかな。凍って張り付いて呼吸が出来なくなっていく感じが。