ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • また朝5時6時に起きる。いやねぇ年を取ると。寄る年波には勝てんよ。
  • 起きたついでにバルサの試合の録画をし掛けて寝る。さっき見てみたらなんかふるさとの野菜育てるのがどうこう。促成栽培は今はいらないのよ。
  • 仮面ライダーカブトを見る。最近の仮面ライダーは何匹か居るんだけど、最近出てきた奴の造型が酷い。仮面ライダーに変身した後もう1段階変身するんだけど、それが更に酷かった。ドレイク。メイクアップアーティストなんつー変な役柄。この番組、メシ食ってるか戦ってるかしかない。殆どが無意味なんだよね。
  • 鶴はし。2日連続で行ったのは生まれて初。ベース氏と行く。胃が痛い、と道中でソルマック購入。大丈夫か?俺はと言えば寝起きで初めて口にするものがとんこつラーメン、手羽元唐揚大2個、きゅうりキムチ、ごはん。ぺろっと完食。絶好調。
  • 練習。ベース氏、おうちでリバース。故に遅刻。ベースレスでちゃらい遊びを。
  • 練習の内容はいつも通り。ずごごご。以上。普通やな。歌が依然弱いのは変わりない。2時間歌ってると確実に声が嗄れる。ダメだ。どうも俺の歌は最高音が高いのか平均的に高い音を駆使するのか疲れる。作ってる時は意識せんからなぁ。呼吸法とか本読んで研究するもダメ。実践してるヒマがないなぁ。胸郭を上げるために肩は引いて、胸を張って。これで随分違うらしい。よく分からんけど。
  • 練習終わりで雨。わ、最悪。ドラム氏はバイトに向かい、ベース氏は俺からとあるライブのチケットを買う金をATMに下ろしに行き、ギター氏と二人でまた嵯峨野へ。二人だった時代よく来たな、懐かしいなぁみたいな話になる。ギター氏が携帯を見せてくれる。おお、知り合った当初のメールやんまだそんなん残ってるの?みたいな。あれから1年経ってたらしい。気付けば、って感じ。時間て恐ろしく早い。長いようで早い。ただメンバーそろってからはなんか異様に早い。今まで止まっていた時間を、時計の針を進めるために。
  • 嵯峨野のマスターはいつもよくしてくれる。金のない僕等にでもひんぱんに水を注いでくれる。寺町三条下ルの喫茶嵯峨野をよろしく。
  • 嵯峨野で色々話をした。割と色々細かい事考えながらベース氏は生きている。俺はその辺の事は全く無関心で生きている。俺がやるべき事は、これ以上無いほどに、俺の意見を叩きつける事。それだけ。
  • 嵯峨野を出て、ベース氏と別れる。ギター氏を送りながら二人のパートについて話し合い。ここで音を切ってくれとかここでは無茶してくれとかいつもそういう抽象的な。もうちょい分かり易い言葉を選べたらいいんだけど。
  • 気付いたらもう一ヶ月切ってるよ。春雷を、その原型を書き留めたのは18か19の時なんでもう6,7年経っている。長い。始まりまで長い。そして、ここから更に長い長い道程が始まる。気が遠くなって死にそうだ!