ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • なんだかキナ臭い話を昨日の終礼でぶちょが言ってた。なんだか宗教臭かった。幸運を授かった時はラッキー、で忘れてしまい、不幸が訪れたら、どうして俺だけこんな目に、となる。何が、違うでしょうか。うーん、貴様は、教祖か。そんなもん、当事者やないからフラットに引き気味で見れるんじゃ。親にレイプされとる子が、今病室で毎晩毎晩恐怖の中で眠りにつく人や、それこそ津波が迫ってくるような状況で、果たして人はそこまで余裕かましとれるだろうか。ああ、俺も、所詮は傍観者だよ。だから言っていられるんだともさ。
  • シラフだろうが酩酊状態だろうが狂っているのはいつもの事。明日の午前中はお留守番。家でゴロゴロ‥、って最近ゴロゴロはしてないな。ダラダラはしてるがゴロゴロはしていない‥ダラダラゴロゴロうっさいわ。
  • 今日はなんか知らんが朝の八時からぶつぶつ言いながら母親が階段を上がってきたのでもう起きざるを得なくなってしまった。想像も付かないと思うが、俺の部屋には階段がある。4畳半ほどの部屋に子供用の学習机(学習せんけどね)が二台、階段。残りのスペースは布団で埋まる。狭い狭い部屋である。ここでぼんやりだらだらする時間がそれとなく必要だ。音楽にくらい話し掛けないと。ああ、風呂に入ったらオールザッツだな。