ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 色々考えた。電車の中で。俺が音楽やってる意味とか理由とか。それって生きてる意味とか理由とか問うのに近い位どうでもいい事なんじゃないのか。電車の中半分位寝てたけど。考えてた事にしよう。
  • どれもピンとこない。大衆を扇動ーありえん。他人なんかどうでもいい。大衆に俺の意思をブチかますーちょっとちょっと。どうでもいいよそんなの。俺の音楽を世に問うーはずかしいよもう。
  • hideが、存命中にファンとの交流を大事にしてたんですよ。hideってwikipediaで身長低いって書いたら修正掛かるあの人じゃないですよ(http://ja.wikipedia.org/wiki/Hyde)?丁度今から数年前に死んだXのhideね。眼の手術をする、という人からメールが来たので「このメールが見えるって事は手術は成功したのかな?」っていう感じのメールを返したというエピソード。文章は短いけどいいよね。わかるよね。優しさよな。それがずっと俺の中で残ってる。彼が死んだ当時はマスコミは3rdアルバムの詞の分析ばっかやってたけど、そういう優しさを持った人だったから多分きっと好きだったんだろうな。psyenceは未だに聴くよ。
  • そうか、世界を広げる為か。そう思うと、身震いして来た。今までこの狭い部屋の中で生きてきた。この狭い狭い世界を、押し広げる為のものだ。他人と繋がる為のものだ。それで、それだけで、今は充分じゃないか。そう思う事にした。