ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|番組での質問内容に不快感 岡田監督異例の取材拒否で

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20091015-00000044-kyodo_sp-spo.html

98年にカズを外したあの日。カズがおったらあのW杯は勝てたとかはよう言わんわ、けど、未だにこんな質問が来るって事は、説明してねーからでしょ。なんだかんだで煙に巻いて逃げてるから聞かれる。しかもこれは一般サポーターからの質問を岡田にぶつけるっていうスーパーサッカーの企画であって、オグちゃんの意見ではない。まぁでも最近オグちゃんもヘラヘラし過ぎだし、その割には元プロ的な視点でのコメントが一つも無く、松木の後継者にでもなろうとしてるのかネタ路線突っ走ってるのは否めないのだが。どっちもどっちだな。こういう対応取ってる限り岡田の事「人間的に出来てる人だ」と捉える人は皆無だろうし、元々低い株を更に下げたカタチになったな。まぁ相当頑固で他人の意見を全く聞かないんだろうなという事は容易に予想出来る。色んな意見を集めてみて、集約するのがボスの仕事なんだけどね。人事権は監督にあるっつってふんぞり返ってしまうような男では。ましてそれが正しくも無いんだから。そりゃ、WOWOWでスペインリーグの解説で日和見主義で実況のアナウンサーとにこやかに談笑してる位が華だったんだろ。断言しよう。コイツには監督の才能は無い。みんな分かり切ってる事だけれどね。言う事聞かないと首が飛ぶサラリーマン代表に於いては、鶴の一言だけが守るべき真実であって、逆らう事など許されない。毎度毎度四年待ってられない。

まぁ今日四条河原町ブックファーストに行ったんだけど、サッカーの文庫本の所に「あんたの考える理想の布陣は?」って書いてシステム組める様になってんのよ。俺が見た時は4−3−3で内田を右SBに据えてる段階で無いなって感じだったんだけど。アンカー長谷部ってのも無いな。やっぱ市川と明神と絶倫時の菅野が、欲しかったです。