ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 就活関連のメールがバンバン飛んで来る現状に、ほんまに世の中不況なんか?と疑わずにはいられない。AIGのオッサン連中があの状況で多額のボーナスを支給される事や、それについて下院議員に公の場で面と向かって「死ね」と言われている事や、世界恐慌だろうが、割と平和で、いつも通りに進んで行く。もしかして全部うそなんちゃうん?と思ってしまうほど。つまりあまり関係無いし、どうする事も出来ない。無力やのう。キングオブ無力。だが何も出来ないわけでも無い。
  • メール、殆ど読まずに既読にだけするんだけど、京都で面白そうな仕事があった。朝早いけど昼で終わっちゃう。なんじゃこれ。夕方自由やん。最高。フルタイムの週5ってのに限界を感じている昨今。旅から帰ってまた募集やってたら行ってみたい。縁があるかないか。これだけが全て。
  • 縁があれば。この言葉は結構使ってた。強制も排除もしない。縁があれば、勝手に。その流れで行こうや、と。
  • パスポートの発行手続きに行く。長い。昼に出たのに終わったら2時済んどるがな。若干おなか減ったかなって感じだったから昼でも行こうかなって気分だったのに。まぁいいか。最近は日に1.5食ほど。食べれないわ何もして無いのに。
  • GOD OF WAR PSP版でケダモノを駆ってケダモノを狩る毎日。萌えなんか無い。ただひたすらの肉片と血。一瞬判断を間違えたらあっという間に死ぬ。沼にはまって死ぬ。鳥についばまれて死ぬ。コーナーに追い詰められて死ぬ。特にコーナーは怖い。幕ノ内一歩に詰め寄られてデンプシーロールでフルボッコされる前の死の怖さがある。PS2版もボチボチ安いだろうから買うかな。グロそう、という事で敬遠してて損したわ。しっかり作ってある。
  • で、スタッフの製作現場の映像とか見られるんだけど、まぁ、オタクっぽい人ら(そのまんま)がゲーム作ってます、みたいな感じで。テストプレイしながら全力で楽しんでるなぁって感じがある。こういう感じって、多分日本には無いかも知れん。何の業界でもそうだが、使い捨て過ぎて疲弊し切ってて何も生み出せなくなってるような。まぁそれも、どうでもいいことだしどうしようもない事の一つか。
  • ゲームなら、ツールさえ揃えば、学歴もなんも関係無く会社作ってやっちまえばいいんじゃないかって気はするが。ウチの専門学校もゲーム科とかあったけど、面接行った子とか「大卒しかとらねぇ〜」つってたもんな。んでミニゲーム全開の今のゲームじゃ廃れてくのは目に見えてるし。
  • まぁ、金の掛からんのが音楽製作のいい所です。誰にも邪魔されないというのもある。発想と、それが演奏可能なだけの、最低最小の技術さえあればそれで良い。あれもこれも、なんて、出来ないよ。
  • 「万能型」なんて、「なんもできません」って言ってるのと一緒。
  • パスポートの手続きのおねーちゃんが、こらまたかなり豊作な方で、やはり男として、若干その、胸といいますか、乳といいますか、あ、世間ではそんな直喩的には言いませんか、では詩的に、原発二基が、いやもうええか、まぁそうだったんだって話なんだけど、そういう人の顔立ちは、結構似通ってくるなというのが今までの経験に基づく感想。ちなみにもうちょい自分の好みに寄せてくると、ぺったんこになってくる。ぺったんこもね、いいもんだよ。感度がね、素晴らしいんだよ。ハイテクノロジー。未来へ続くナノテクセンサ。アホな事ばかり言ってるとハゲるぞ。
  • ジャラジャラ花粉の薬を持ってると、さながら精神安定剤の様相を呈して来た感じがする。飲むと落ち着くところも、いっちょ噛んでいる。涙と鼻水でボロボロになっている人には、もうさっさと耳鼻科に行ってくれと言いたい。今年は例年の6倍とか。6倍て!6年に分かれてくれるべきだったものだろう!?まとめるなまとめるなよもう。そんな感じ。
  • やっぱり外を歩いていると、目になんかゴロゴロ、入ってくるなぁという異物感はありありですよね。僕はまぁ、目がデカいというか、おめめぱっちり型なので、砂やら花粉やらなんやら入りやすくて困る。困ってしまったので、こないだユニクロでサングラスを買った次第。あんまり効果ないけど、春の強い風を、直で目に受けないというだけで心理的効果は絶大。効いている気がする。
  • MTRも邪魔だし売ろうかな。エフェクターの要らないものも。要るものはやはり、さすがに売れないな。でも最近弾きたいのは実はベース。ヌメっとした音が鳴っている、これはきっとジャズベの音だな、そんな事を考えております。キングクリムゾンとか、ロッソのヴァニラとか、結構ベースでもってる感じがいいな。
  • 休符を意図的に弾けるかどうかで演奏者としてのランクが変わってくると思う。バンドやってた時は、一応意図的に休符を入れてた所に誰かが音を入れてしまったりと、まぁ、岡田ジャパンがアホみたいに言ってるイメージの共有とかそういうのが出来てなかったりもした。音を出さないのを休みと捉えるか、休符弾いてると捉えるか、まあそんな感じ。