ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

訃報に暮れる

生きては居ます。ただなんとなく忙しいので。
本当に忙しい。定時で帰ってるけど。
密度が濃い。重い。そんな感じ。

 

GWは伊根町に行ってきました。
珍しく母親が行きたいというので行ったけど、
まだこれから観光地に「なっていくんだろうな」
的な場所だったのが残念。色々残念だった。

 

ただ海は凄く綺麗だった。
透けてた。

 

https://www.instagram.com/p/BTnhWLRgu53/

初見殺し多数 #伊根町観光には辛い町でしただが海は美しい#sea #伊根町舟屋#autohash #Japan #water #nature #travel #traveling #visiting #instatravel #instago #summer #seashore #sea #beach #sky #landscape #outdoors #tourism #island #cloud #lake #sand #vacation #panoramic #ocean #beautiful

 

二万円のエフェクターを買うのを渋って自作して、
半額位でこしらえたり、でも何度もやり直したり、とか。
近所の部品屋では適当な定数のものが無かったので、
無理から組み合わせて使ったり。
下の写真の左上なんか最たるモノ。
2.2Mが欲しいのに無かったから、1+1+0.2で無理矢理。
まあ抵抗は直列に繋げば増えるんですよ。
コンデンサは並列に繋げば増えるんですよ。
僕でも知ってる基本ですわ。

https://www.instagram.com/p/BTwcPvNAkil/

深夜の #電子工作#アイアム工作員#Electronic work at #midnight#suhr #riot #自作エフェクター#autohash #Kyoto #Japan #KyotoPrefecture #cpu #chip #computer #semiconductor #technology #tech #techie #geek #techy #electricity #data #industry #condenser #display #circuit #element #resistance #science #transistor

https://www.instagram.com/p/BTx0z0VA_9x/

#自作 #riot ほぼ完成音出し完了。後は箱買って組みま酒。#emma #reezafratzitz2より好きかも知れん#自作エフェクター #自作と言いつつ他作#suhr#autohash #Japan #technology #tech #techie #geek #techy #illustration #science #people #industry #art #shape #design #decoration #pattern #business #jewelry #creativity

 

日経のセミナーに行ったり、飲んだり、
一人でウロウロしては、飲んだり。
焼きそばの上にとんかつ乗ってたランチは
さすがに衝動食いしたけど。
面白すぎるでしょう。しかもうまい。

https://www.instagram.com/p/BUBNrn6AG5F/

まさかのとんかつ&焼きそばwww夢のコラボレーション!#autohash #Osaka #Japan #OsakaPrefecture #food #foodporn #foodie #foodpicoftheday #foodpic #foodgasm #instafood #yummie #meal #dinner #delicious #dish #とんかつ #meat #lunch #cooking #cuisine #refreshment #healthy #restaurant #rice #homemade #chicken #tasty #焼きそば

 

もうとっくに誰も覚えても無いはずなのに、
自分の中ではまだまだ。毎日湧いてきては押し殺してという
無意味な事を繰り返す日々。
怒りが湧いてきては押し殺し、押し殺し、
なんだかもうどうでも良くなってくる。

 

そもそも仕事もどうでもいいし、もうほぼ無意識なんだけど、
それでも改善出来そうな所は改善して、を繰り返す。
今や一人で3人分は働かされている。

 

同期や上司が現場に出て来るのが辛い。
絶対アホみたいなミスをしている。
リカバーするのもケアするのも面倒くさい。
自立した人が欲しい。

 

せいぜい作業記録の書き損じ程度ならまだしも、
当たり前の様に再測定とか致命傷が多過ぎる。

 

俺は知らん。関係ない。
こっちはこっちで手一杯だから。

 

そうして責任区分を明確に分けられる位には
仕事も増え、また繁盛しているという事だ。

 

現場に出て、日々の業務をあくせくとこなしつつ、
どうにもまるで信用出来ない上司と同期の現場作業をチラ見し、
やばい所は伝え、それも重篤度ごとに分けて伝え対応して貰いつつ、
妖怪無能ババアに指示を出し、って上司はどこで何をしているのだろう。

 

後半年で3年目に突入する。もう2年半。
人生初だよ同じ職場にこんな長く勤めてるの。
しかも毎日アホみたいな事が起こる職場で。
そういう所にしか、居られないんだなあってもう諦めてるけど。

 

色々こう、諦める事が増えてきて、
白髪もどんどん増えてきて、もうおじいちゃん。

証券口座のカネを銀行に戻して海に行ったせいか、
なんかその後も使い込んでいるね。
良くないけど貯めててもしゃーないかなってのもある。
行ったセミナーではイデコの話もあったり。
2階建てではもうどうしようも無い状態にまで落ちぶれている。

 

ゴミカスの社会保障に俺の税金が使われている事が我慢ならない。
善良な人は良いよ。掛け金を払った人も貰いすぎだけどまあ良いんでしょう。
貰いすぎだけど。

 

ただ街を歩いて老害に出くわす率が非常に高い。
ダンジョン歩いてる時のドラクエでもここまででもないぞ。
理不尽だ。余りにも理不尽。
最近はゴミ程かわいがられる気がする様になってきた。
でもそういう風に生きたいとは思わないな。

 

めげずに婚活も行ってるけど、どうしようも無くなってきた。
情緒不安定の人からまた連絡来たり、
新たに出会った人は無理出来ない不可能の連呼で殴ったろかと思うし。


大体ガキの頃に親が宗教に洗脳され掛けたのを阻止しつつ、
育っていったおおよそ一般人と共通項も無い荒んだ人間がさ、
無理出来ない不可能とか言っててなんとかなったか?っての
もううんざりし尽くす程身に沁みてるんだよ。

 

年上でそれかよと泣けてくる。

無駄に週末飲むのが恒例になってきて、
スポーツバーとか行けば若くてかわいい子が一杯居るんだな。
でも婚活の場には居ない。
一体今まで何処に居たんだって言う感じの人が群がっている。
その中に自分も居る。どんどんうんざりしてくる。
みんな疲れて辞めてしまうんだろうなと思う。

 

でも可能性を閉ざす事は好きでは無いので、
真面目に通ってるけど。真面目なんかな。よう分からんけど。
これじゃスポーツバーの方が余程ヒキがあると思うわ。

 

最近現場で耳栓を使う事を覚えて、
というのが排気音でほぼ会話が出来ない毎日だからで。
たまに居室に戻ればドカタがチンタラやってるから
騒音に苛まれている状況。大声で喧嘩しよるしなあいつら。
客先で何考えとんじゃほんま。

 

公私を使い分けられない社会人が著しく多い。
呆れかえってくる。一周回ってバットでボコボコにしたい。
一周回ってるから一回許してるんやで心の中では。
許した後にまたボコボコにするって心理に振れてしまうわけ。
その位酷い。ガンジーが助走付けて殴るレベルって奴だ。

 

なんと親会社にジムがある事が分かって、
少しづつ利用し始めている。タダだから。
肩こりや腰こりの解消に凄く役立っている。

 

現場作業中も余り暇が無いので、
かつ、終わったら帰って寝てるので、
実際余り運動出来ていないのだ。

 

後はプールさえあればな。無いんだけど。

 

ジムと言っても腐りかけてるので、
変な壊れかけのマシンが転がっているだけ。
それを上手く使うという、なんとも珍妙な感じになっている。
下手したら怪我をするそれは、親会社さん特有の
安全を全く考慮しない社風に非常に良く合致する所である。

 

毎日、こんなアホみたいな工場で働くの嫌やなと思うね。
出っ張り、カド、地べたに物這わせる、狭い通路、
その通路すらモノで埋める、これじゃ怪我しない方が難しいよ。

 

毎日毎日労災の話が出て、懲りずに何の進化も進展も無く、
僕を今のブラックに入れて逃げたおっさんは、
その担当でありながら毎日昼休憩と同時に
昼飯食って笑ってるという。

 

労働者の安全を担保しない環境で仕事したくないわー
アホみたい。もううんざりする。

 

転職して後百万増えたら良いのに。
どうせどうでも良い仕事だからこそ、賃金さえ増えれば良い。
ウチのベースアップは結構良かった。
もう少しで年間十万ずつ増えそう。
でもあと何年働くんだ、と考えた時には損してくるイメージ。

 

面白そうな求人はみな遠くにある。通えない。
家族がみんな死んだらどこか遠くへ行こう。

 

思い付きで、海沿いの街に住みたいって
婚活のカードに書いたんだけど、
強ちデタラメでも無いなとは思っている。
毎日波の音を聞いて目覚めて、波の音で眠りたい。
下らない話はしたくない。どうでもいい話を聞きたくない。
もう一人で精一杯だな。

 

昼休みの愚痴会にも参加するのを辞めた。
勝手に喋っててくれれば良いなと思って、
騒音振動真っ只中の現場に逃げている。
あまつさえ読書をしている。
やっぱりこの本良かったよ。
もうセミナー行かなくて良いんじゃないかこれ。

 

さらに確実に儲けるための実践的な方法が学べる!  株式投資の学校[ファンダメンタルズ分析編]

さらに確実に儲けるための実践的な方法が学べる! 株式投資の学校[ファンダメンタルズ分析編]

 

ここの無料講座は面白かった。
ファイナンシャルリテラシーが少しでも身につくと思う。
てか新刊出てたんだな。買おうかな。

 

EPSとかPBRとか、意味は分かったが
具体的にどう使うのかが良く分かんなかった自分でも
なんとなくではあるけどぼやっと解らせてくれた良い本でした。
有価証券報告書とかの読み方まで書いてるしね。
ざっくりだけど。
深い所まで知りたくなったらまた別の本買えば良いし。
もうこの歳で難しい事は頭に入ってこなくなってきたけど、
興味のある事ならまだまだ学べるし。

 

年金も介護も受けられない世代だからね。
金を作っておかないといけない。
不公平感で生きているだけでうんざりしてくるよ。
どうにかすればいいんだろうけどね。
もうそんな気にもなれないんだな。
みんな文句ばっか言ってるから染まってしまうな。
こういう良い訳も良くないんだけど。早く転職したい。
三年経ったら考えよう。

 

正直もう改善は完了した。もうする事無いよ。

 

なんか知らんけどまた真空管アンプの衝動買いをしてしもた。
二個も同時に買わんでもええのにね。
ずっと前から欲しかったからまあ良いかと、
自分にご褒美と頭が沸いている連中の言葉で逃げるとする。
自分にご褒美を与えなさすぎているとは思うし。
またそれがデフォルトになってるからね。
何も楽しくないんだよ。

 

帰りたい、帰りたいのつぶやきが結構な頻度で出て来る。
あの頃に帰りたいのか、現世からオサラバしたいのか、
はたまたその両方か、よう分からんけど。
毎日が苦痛との戦い。有り余る理不尽との決闘。
平等である必要は無いからせめて公平にしてくれ。

 

願いは宙を滑っていく。

 

 

 

 

もう全部失って何も得られない気がするね。
そろそろ寝よう。どうでも良い仕事とそれすら出来ない連中が
僕の助けを待っている。うんざり。