ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

一年で一番過ごしやすいこの時期にこそ泣けてくる

仕事は相変わらず単調。
アホでも出来る仕事を複雑にしやがるので辟易している。
自分一人で捌く分には全く問題が無い。
ただそれだけで一日が終わるのに、それを全く無視して
雑務を強いられるのがすこぶる煩わしい。

 

履歴書投げた所が全くリアクション無いのだが、
昨今はこれが普通なのか?
条件に全く合致して無くても返事位は来るのにな。
こういう所で会社って見えるからな。
いざ採用ってなっても辞めておいた方が良い事が多い。

 

平和に、当たり前の事を当たり前に出来る会社で良いんだけどね。

 

真空管ギターアンプを同時に何個も買っちゃって部屋が狭い。
一つは全く気に入らなくてすぐ売りに出した。
その内売れるだろう。

 

もう一つはデジタルモデリングアンプで散々遊んでいた、
大元のモデリング元のものである。
フェンダーのブルースジュニアである。
ずっと欲しかったものだ。中古で状態の良い物を買えた。
やはり良い、様な気がする‥。
だがイマイチ。売りに出そうかと考えたが、
調べてみると、色々改造の手段があるみたい。
あるみたい、というか、実は散々やっている。
ドリルで穴を空け、部品を追加し、配線をし。

 

最早演奏より改造の方が趣味になっているが、
細かい理論は良く分からないというオチ。ただの工作員
曲がりなりにもそういう仕事に就いているにもかかわらず、だ。

 

もういかなる事にも興味が持てない。
オッサン病である。

 

生きてるだけでうんざりしてるのに、
アホな同僚がケアレスミスを頻発するのでもうやってられない。
何回言っても理解出来ない。アホ。

 

自分の範囲の仕事を一人でやって
さっさと帰るのが一番良い。

 

手持ちの仕事にみんな埋もれて会話もしない感じ。
そら、そうなるわな。

 

こんな状況では自信が無いとかどうでもよくなってきて、
日々の仕事をいかに時間内にこなすかという事しか考えなくなる。
上司の無駄な干渉を如何に回避し、
同僚のトンチンカンな改善をこちら方面へ向けない様にするとか、
なんだかずっとそんな感じ。

 

会話はあんまり成立しない。
そんな事どうでもいいのにって事にばかり注力する。
案の定日程が間に合わない。残業が増え、ある日突然休む。
皆勤は俺だけ。有休消化率が低い。俺だけ。
絶対辞めてやると気合い入れて毎日頑張っている。
だから返事はよよこせよほんまアホか。

 

改造の件は別途詳しく書こうかと思うが、
なんだかんだでうまく行っている。
コンデンサ1個変えるだけで、ボリューム1個追加するだけで、
スイッチ1個入れるだけで。もう殆ど別物じゃ無いかこれ。
スピーカー変えるより余程積極的に音作り出来て良いわ。
内部のキャビティが狭くて、なかなか基板の出し入れが難しい。
でもまあ、なんて事ないです。もっと難しい事山程やってきたから。
作業員としてのスキルは神レベルですから。
自分で言うのも何だけど。実際そうなんだからしょうが無い。

 

今も剥き出しの基板を眺めながらこれを書いている。
深夜に工作の跡を眺めるのは良いものだ。
やっぱりこういう回路弄ったり定数決めたりしてるのは楽しいよね。
今の作業だけの仕事より、そちらに戻りたいわ。
もう無理っぽいけど。

 

余り考えるの苦手なのよね。手を下す方が好き。早いし。

 

今日で数年前のフォークリフト以来、
職業訓練給付金がまた貰える様になった。
あれはなかなか良い制度だと思う。
春にしてはやたら暑いあの時期に、
みんなでフォークの扱いを練習した一週間をたまに思い出す。
あの時のみんなは元気なんだろうかねえ。

 

 

 

記憶が崩れて燃え落ちて、灰になったまま燻っている気がする。
毎日思い出さない日は無い。
再会の機会を完全になくすまで、
打ちのめすようなことばかりしなくても、
本当は良かったのかも知れないな。
そんな経験、あります?

 

きっとまた仲良くしたかったんだろうと思うわ。
都合の良い考えだ。

 

婚活でどれだけ人に会っても厳しい気がするね。
前の彼女が一番美人だよ。どう考えても。

 

早く消えてしまいたいと思って毎日生きている。
或いは、脳に電極を刺して通電して、
辛い事全部消してくれれば良いのにと思っている。

 

生きてるだけで混沌としてるのに、
仕事如きで更に混沌を持ち込むなと思う。
どれだけアホなんだろうか。
仕事など、どうでも良い事なのに。

 


syrup16g - 生きているよりマシさ (MV)

一人きりでいるのが長すぎて
急に話しかけられると 声出ないよね
基本 地面ばかり見て歩くから
たまに人と視線合うと キョドっちまうよね

 

波を立てずに 穏やかな暮らしで
目立たないように 慎ましやかにして

 

死んでいる方が マシさ
生きているより マシさ
死んでいる方が マシさ
生きているより マシさ

 

ほとぼりが冷めたら また奮起して
やり直せるなんて 甘いこと考えてた
周りを見渡せば 人影は無く
憐れみが入り雑じった 笑顔と共に

 

波を立てずに 穏やかな暮らしで
目立たないように 慎ましやかにして

 

もう君と話すには 俺はショボ過ぎて
簡単な言い訳も 思いつかないんだ
戸惑いの奥にある 強い不信感を
はね除ける 力が残ってたらいいのに

 

君と居られたのが 嬉しい
間違いだったけど 嬉しい
会えないのはちょっと 寂しい
誰かの君になってもいい 嬉しい

 

死んでいる方が マシさ
生きているより マシさ
死んでいる方が マシさ
生きているより マシさ

 

上向く予兆もなく 陽が落ちて
今夜もまた飲み疲れて 眠っちまうだけ

 

波を立てずに 穏やかな暮らしで
目立たないように 慎ましやかにして
波を立てずに 穏やかな暮らしで
目立たないように 慎ましやかにして

 

死んでいる方が マシさ
生きているより マシさ
死んでいる方が マシさ
生きているより マシさ

 これ聴いてると本当に消えたくなってくるよ。

 

毎日毎日思い出す。
毎日毎日曖昧になって行く。
毎日毎日少しずつ消えていく。
毎日毎日それすらも分からなくなっていく。

 

時間に置いて行かれるのは嫌なものね。

 

薄っぺらい理論振りかざす意識高い系の自称勝者より、
蘊蓄垂れてそれっぽい気になってる敗者で良いわ。

 

今のプリキュアで結構ひねくれてる子が居るんだけど、
自分で選んでこうなったのよつってて良いなと思った。
同時に完全に子供向けじゃねえなとも思った。

 

私の愛情が伝わる人に出会える日は来るのだろうか。

 

来世頑張ろう。

 

 

コンフェデ見て酒呑んでたら人生が終わってた毎日

 

https://www.instagram.com/p/BUBNrn6AG5F/

まさかのとんかつ&焼きそばwww夢のコラボレーション!#autohash #Osaka #Japan #OsakaPrefecture #food #foodporn #foodie #foodpicoftheday #foodpic #foodgasm #instafood #yummie #meal #dinner #delicious #dish #とんかつ #meat #lunch #cooking #cuisine #refreshment #healthy #restaurant #rice #homemade #chicken #tasty #焼きそば

https://www.instagram.com/p/BUlz4NoAJpZ/

改造中#fender #bluesjunior # bluesjr #mods #autohash #Japan #industry #technology #tech #techie #geek #techy #computer #cpu #display #business #stock #power #service #electricity #wire #semiconductor #science #data #chip

https://www.instagram.com/p/BUuETUBAZG1/

added presence control, and bright sw #bluesjunior #fender #mods #autohash #Japan #technology #tech #techie #geek #techy #modern #dark #carporn #instacar #cargram #design #time #leather #control #old #fashion #style #stylish #photooftheday #instagood #instafashion #industry #metallic #illustration

https://www.instagram.com/p/BUuGC1pgkLT/

#フェンダー #ブルースジュニア の改造終わりやした。ググれば出てくる改造の丸パクりです。最も効果的なのはブライトスイッチ。C3に並列にスイッチ入れただけ。過剰な高音が減り、ゲインが得られる。次にプレゼンスが効く。マックスでマーシャルばりにギャンギャンする。R25両端から可変抵抗入れる位置変えるかも知らんけど。ミドルトーンポット回りのジャンパ追加も良かった。半田盛っただけだが。寝てても出来るレベルの半田付け。リバーブをフットスイッチでオンオフ出来るように、ジャックを増設。いつでもすぐ夢の国に行ける。一番苦労したのはむしろ穴開け。ステンぶち抜くのは、ケーヨーデイツーミニドリルではやはり限界ね。ここまでやって初めて、ブルースジュニアは真の力を発揮すると言っても過言では無い。added #presence #control, #reverb #footsw jack, bright sw. mid #tone #mod. on #fender #bluesjr #bluesjunior

https://www.instagram.com/p/BVE94jxA0hx/

今日はハズレでしたTKはサイコパスしか知らんので帰る風邪て…#syrup16g

https://www.instagram.com/p/BVGWgFngP47/

壁紙に出来るレベル (自画自賛)#なんばハッチ #なんばhatch #みつばちハッチ #なんば #難波 #大阪 #Japan #city #cityscape #skyscraper #architecture #skyline #dusk #illuminated #modern #building #tower #travel #traveling #visiting #instatravel #instago #panoramic #urban #sky #office #business #evening #traffic #downtown

https://www.instagram.com/p/BVJakC1A0RL/

久々にps2で遊んでて、今更連射パッドが欲しくなり購入した。まだあんだなこんなの。しかもファミコン時代から世話になってるホリ製。痒い所に手が届く細やかな機能設定。分解改造時にケーブルが着脱出来るコネクタ接続。きっと組立工程で中国のおばちゃんもラクだろうな。無事LED交換完了。青く光ります。#ps2 #プレステ2 #ホリ電機 #ホリ #ホリ電気 #playstation2 #sony #ソニー #engine #machine #power #technology #tech #techie #geek #techy #gear #industry #wheel #part #glazed #metallic #speed #gearshift #element #little #vehicle #energy

 

毎日定時ダッシュでもクタクタだよ
頑張ってるわ俺