ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今週の射手座

http://www.cainer.com/japan/sagit.htm


 もし何かが起こる運命にあるのだったら、どんなに一生懸命防ごうとしても、それは起こるでしょう。
その逆もまた真なりです。つまり、何かが起こらない運命にあるのだったら、どんなにがんばっても、それは起こらないということです。
それでは、どっちつかずの件についてはどうでしょう? その件に関するあなたの気持ちがあやふやだったら? 
その場合は成り行きに任せればいいのです。

 何かが起こっても、起こらなくても、どちらでも構わないのだったら、
どちらかを選ぶために頭を悩ませる必要はありませんよね?

 今週、あなたが知っておくべきことはただ一つ。金星と木星がエキサイティングなアストロ・ダンスを踊っている間は、
何かすばらしいことが起こる運命にあるということです。ですから成り行きに任せてください。

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/110912sagittarius_w.html


 もやもやっとした状態が続いていた分野において、
「抜けた!」という手応えが感じられると思います。
「だいじょうぶかな?」という不安感から解放されるような、
「この条件がそろうまで待たなければ」という待機状態が解除となるような
そんなタイミングです。


 動き出すために必要な、いくつかの条件が
今週、おおかたそろうだろうと思います。
今週を境に、
もっと広い場所、もっと広い道に出られる!
という流れができています。
ここまでくると、
未来が今までとは違ったイメージで広がっていきます。
未来が、「踏み固めなければならない長い道」ではなく
「楽しいことがたくさん待っている、未知の王国」として
感じられ始めるのではないかと思うのです。

  • 今週の射手座の占いが、相変わらず自分の精神、置かれている状況に見事に合致する。
  • 昨夜はマイミクさんと肉食って飲んではしゃいだ。知的な友人がいるってだけで相当救われている。
  • 過去、何度も何度も友人を裏切っては疎遠になり、携帯のアドレス帳を年に一度位の頻度で総取っ替えをする様な交友関係しか結べなかった自分だが、新たに出会う人間、近しい中になる人間は全て信頼に足り、また裏切らない誠実な人達ばかりだ。
  • 「その人を見るには、その人の友人を見なさい」と、専門学校時代の担任、さかもっちゃんは教えてくれた。ガワを見ればそいつが分かるという事。全く共通項のない人間同士が仲良くするはずもないから。
  • 要はまぁ、自分はそこまで酷くはないんじゃないか、という事を、最近は少しばかりの確信と共に実感として認識出来る様になった。それは本当に、自分の中では、大きな大きな出来事だった。
  • まさか現実逃避の為に必死こいて就職するハメになろうとは思わなかった。家でぼーっとしてても碌な事がない。考えすぎてしまうから、いちいち燃やし尽くしたくなる訳。だから。
  • いくつか候補があって、まぁとりあえず片っ端から応募している。なんでもええわもう。とりあえず投資の勉強をしないといけないのは分かったから。どっちかというと投機か。
  • ゼロにまで堕ちる必要があった。まさか金も嫁もどっか行くとは思わんかったがな。
  • 夏は百貨店でお中元を売ってたんだけど、お歳暮も売りませんかってハガキがきたー。一応、自分の接客は評価されてたんだなぁ。そう思えて、少し良かったなと感じた。
  • 梅田の茶屋町NUのタワレコに行った時に、Divided By Fridayに一目惚れ。一聴惚れとでもいうのか?聴けば体中の穴という穴から変な汁がたっぷり出てからっからになって死にそうになる。