ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今週の射手座やら

http://www.cainer.com/japan/sagit.htm

8月27日(土)〜9月2日(金)のあなたの運勢

 赤のレバーをヒいたら、緑のスイッチを支持している人の反感を買ってしまいます。かといって、緑のスイッチを押したら、赤のレバーを支持している人たちが激怒することは確実。今や赤派と緑派が代わり番こにあなたのところにやってきて、圧力をかけています。あなたはどちらを選んだらいいのかわかりません。誰も怒らせたくないのです。何をしようが、全員を満足させられないことはわかっています。決断を下さねばなりません。もはやストレスは耐えられないものになってきました。
 難問に直面したときは、いつも同じことをすればいいのです。気を楽に持ってください。問題を無視しましょう。バカげた状況から遠ざかって、あなたの正気を守ってください。大丈夫、心配は要りません。

  • こういう状況は今まで何度もあった。今はないんだけどね。自我が無かった過去には、これに板挟みにあって激痛を覚えていた、のだと思う。推量にしたのは、痛みを感じるすべを失っていたから。多分そうだったんだろうなと思う。
  • 今はスルーするけどね。これが出来る様になったなと思える自分をほめたい。素直に。
  • そして。
  • もういい加減忘れりゃいいのに到底無理っぽい。まぁご飯は食べられるし、だから何?ってレベルまで来たけど。ようやく。
  • 何もかも合うなぁと思ってたけど根本的な所でどうしょうもないじゃない、人を裏切る人とどうこうなりはしないでしょ?と自分に言い聞かせ。
  • 男って本当にアホだなと思う。俺だけか。
  • 今朝見た夢が結構ヘビーで残ってる。BGMはこれ。間違いなく。丘の上の、というか崖の上のオシャレ住宅街。金持ちって感じだったあの界隈。そんな所で絶望的な話をするけども星だけは異様に綺麗だった。あの夢は色々想起させた。
  • 私の腕も落ちるかも知れない。3.11以降そんな心配は誰しもがするはずだ、しないのか。まぁええわ。あなたを抱き締める事も、ギターをブッ叩く事も、もう出来なくなるやも知れぬ。永劫続くと思っていた平和なんて、脆いものだ。容易く崩壊する。両手に持っているものなど、意図も容易く零れ落ちるのだ。
  • だがしかし、他人の心を踏みにじってまで、欲しい幸福などありはしない。こころとこころはもう訣別したのだから。私はああはならない。そう胸に思いを抱いて生きていけばいい。何歳になろうが、譲れないものと許せないものはある。
  • 私ですら半年もちゃしないんだ。そろそろ向こうは三ヶ月。いつまで持つか。まぁもう、知った事ではないが、きっと間違いなく無理。愚か者共の訣別を心待ちにしている。せいぜい痛みを感じろ。せいぜい苦痛で泣けばいい。せいぜい苦しめ。そんな安穏と暮らされてもな。因果応報。出来るだけ苦しんで苦痛を伴いながら惨めに生き続ければいい。
  • 殺意は抱かない。殺意は怖い。あの夢は相当堪えたから。

射手座

射手座

  • この本を最近買ったのだが、よく読んでいる。射手座!って感じの事がかなりわかりやすく書かれている。ご多分に漏れず自分自身の事だと確信する。この中で、射手座がオープンでいるのには理由がある、自他の差異を当然と受け入れ、差異の向こう側に普遍的な同一性を見いだしており、それを愛していると。よってそのオープンさには不退転の決意と覚悟があり、それを利用する悪の輩は徹底的に殲滅する、というような。うまく省いて書けないけど、そういう事。
  • つまり信頼から入ってるのかな?
  • 信頼を裏切る以上の悪があるのか?最近頓にそう思う。
  • さて明日は前職に戻るべくの面接。とりあえず金がないと何も出来ない。バイトで喜んでる場合でもないし、なんとなく。プランも何もないなら、金だけ稼いでおればいいでしょうと。
  • 腕が落ちたら、いやだなぁ。責任取ってもらうけどね。