ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 目覚めた時見た夢の内容を覚えていた。レディヘがヘヴィロックやってた。暗い。ただひたすら暗い。朝からどんな夢やねん。しかし曲の内容はしっかり覚えていた。ので、パクる事にした。寝る前にCD探してマンソンのホーリーウッドとかノットの3rdとかsense fieldのliving outsideとか見つけて聴きまくってネットで気になった浅川マキを聴いて、これ初期の中島みゆきの原型やん、と思ったりしながら眠った。最近音楽聴くなら聴く、ネットするならする、本を読むなら読むでシングルタスクしか受け付けなくなってきた。マルチタスクは最近無理。本が沢山積ん読状態。意外と時間がない。あるけど。
  • 南禅寺では修学旅行生がチラ見しててやばいなと思ってたので準備しつつ歩く、案の定寄ってきて「写真撮ってくれ」状態になったので携帯いじってるフリしてスルー。写真撮ってくれには応えた事がない。記録がね。記録が掛かってるからさほら。もっと良い人に取って貰いなさい。心の中で言い訳をしつつ水路閣で和んで去る。
  • 哲学の道へ入る時におばちゃんの警備員が立ってたんだけど、良く見ると、立ったまま寝てるw。器用やなぁ〜とこっちも大胆にのぞき込んだりしたんだけど寝続けるものだから進んで行った。車が来たのでおばちゃんどうすんのかなと思ったらバッチリ目覚めてしゃきっと整理してた。すげぇ。
  • 哲学の道ではおっちゃんとおばちゃんがベンチに座ってて、その周りに猫がいっぱいおった!う〜ん、ネコ・ハーレムJOUTAI(向井秀徳風)。ぼやっと歩くとカモがいたりして写真撮ってぼへっとしてたら通りすがったおばちゃんとカモやね〜カモですね〜トークをしたり。
  • 銀閣寺辺りで店が増えてゴミゴミしたり人力車の勧誘を受けないように道の反対側を歩きながら進む。あの辺もまたラーメン屋が増えてて攻めないとなと思う。出町柳まで歩いて、鴨川の河川敷を歩く。フットサルコートがあってそこでやりたいなぁとずっと思っている。犬のうんちほったらかしの飼い主のジジイは医療費全額負担で良いと思う。
  • 相変わらず荒神口の楽器屋でギターを見て、ベースが欲しいなぁと呟いて(余裕で買えるけど買わない)ゼスト辛坊治郎の本を立ち読みして帰ってamazonの評判見たらやっぱり低評価で買うの辞めた。辛坊は酒飲んだ(本当は読売の記者に飲まされた。つまり辛坊職場系列!好きになれるはずもない)中川大臣をケチョンケチョンに罵倒したので好かん。あの人かなりの勉強家でマトモもマトモ、相当優秀な人だったのに。だったからこそ○された、とも言えないかも知れない。真相は闇の中。

マスコミが報道しない中川昭一の功績 : 2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51287086.html