ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • エフェクター関連でググってたら久々に!我が愛用のファズ製作所のHP更新されとる!音源が付いてる!すごい!「SOON‥」の表示から軽く5年以上経ってるけど(どこがすぐやねん)!
  • 試聴はPRODUCTのSOUNDから行ける。昔はエクスペリエンスファズしか音が聴けなかったんだよ。今は俺の使ってるのも聴ける。FACE LIFTっていうファズ。素っ頓狂な音が出るペダルは俺は要らないので(実用性のないモノはメインで使えないだろう?故にファズファクトリーは苦手。持ってるけど使いこなせない)、暴れすぎない、でもクセはしっかりあって欲しい、それで居て使える音、というワガママな要求を見事に受け容れてくれるまるで聖母の様な悪魔の音のするファズです。これの前段にKORGのDT-7を直列にかませて、パワーアップさせてます(バッファかましてる)。
  • FACE LIFTの試聴サンプルサウンド、ウッドストックの時のジミヘンみたいな音出しててわろたわ。でも実際そんな音。丸くて暖かい音。それでいてトゲのある、ひねくれ者の音がします。もう長い付き合いです。こいつとは死ぬまで添い遂げるだろうな。
  • 後チューナー検証してる人がいたのでいつも通り勝手にリンクさせて貰おう。なんでDT-7使ってるか書いてくれてるし、けいおんとか見て楽器始めようと思った人に読んでもらえるといいな。無難なのはやっぱBOSSのTUシリーズ。分かりやすいしね。でもDT-7も負けず劣らず、相当精度いいっすよ。バズフェイトンモードにブリッジの駒の位置を変えると、明らかにローコード弾いた時のウネリが消えます。この辺結構画期的でこいつ以外では出来ないのでね。
  • フジゲンのギターとかはフレット曲げたりして、こういう所の効果を狙ってんだろうな。ギターってかなりいい加減な楽器だしね。それを少しでも修正出来るのなら、良い事だろう。

Prescription Electronics
http://www.fuzzbox.com/index.html

DT-7 DIGITAL TUNER|KORG INC.
http://www.korg.co.jp/Product/Discontinued/DT-7/

チューナーを選ぼう
http://www.geocities.jp/harmony1310/jikken/tuner/tune.htm

CFS サークル・フレッティング・システム
http://www.fujigen.co.jp/feature/CFS.asp