ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 朝からバタバタ。寝たい。というのも夜更かしが基本になって(夜更かし楽しいのよ)、寝ている最中に寝返り打ってるんだろうねぇ、照明のリモコン押しちゃってぴっかー。二度、起こされました。
  • 住民票とか貰う。父親の誕生日とかいつまで経っても覚える気が無いし覚えられない。
  • 靴買う。たまたままたADIDASだった。通風口空いてる奴関係ないけどKORNの曲であったよな。
  • よしや楽器でPRESCRIPTION ELECTRONICS,GERMとZ.VEX,SUPER HARD ONを試奏。ピンと来ない。特にGERMは俺のファズと兄弟機種なだけに期待したが期待ハズレだった。音に何の変化も無かった。ていうかただのブースターだ。音量上げたら店に吊ってあるギターがふぃぃぃん‥。やめとこ‥ってな具合で店を出た。
  • 最近エクスペリエンスファズを見ないな。あれあったら欲しいのに。一番欲しいのは俺のファズの代わり。代わりというか予備。どこにも売ってないもんな。
  • D12からD1200mkⅡにデータ転送しようと思って、D12内のデータをCD-RWに焼こうとしたがエラーメッセージと共に焼けず。CD-RW酷使したからそろそろ寿命かな?と思って新しいCD-RWを買ってくるも不可能。むー。という事でもう無視して新しいD1200の方でデモを録り出す。内蔵ドラムマシーンの音がこもるのはなぜか?と思ったら、ドラムマシーンの音をアナログで録ってたからだった。その録り方も、それはそれで使い道があると思った。
  • D1200mkⅡはアンプモデリングに力を入れたようで。適当にやってたらなんか知らんが分厚い音になった。チョリーンって感じが良かったのに。そしてなぜかクリーンでも歪んでるようなバランスになってしまった。きっと使い方間違ってると思うけど別に気にしない。殺恋を録った。
  • 操作法は前のに近いのでさほど迷わない。
  • 亜樹におかあさんと昼ごはん食べに行く。オッサンばっかで閉口。しかしうまかった。大人な味付け。濃い目で、余り甘くない感じ。雲竜とは違うなぁ、ってまた雲竜の話になった。雲竜は甘い目だったんだよ。雲竜の兄ちゃんはまだ店を再開してくれないらしい。やれやれ。ずっと待ってるのに。
  • 帰って給料を銀行からゆうちょへ入替作業。俺がヒマなので俺がやる。常は母親に頼んでいる。3万円以上持つと未だにそわそわする貧乏性なので、誰も見ちゃいないのに殺気を放出しながら歩いてた。高島屋の7階は改装中で今かなり不便なんだけど、郵便局はちゃんと残っている。そこに行く為には、東入口からだと最寄のエレベータから昇って6階か屋上の8階から回る方法しかない。なので屋上に行ってみた。
  • 高島屋の屋上には色々な思い出がある。昔は観覧車があった。そんなに大きくは無いが、元々8階なのでやたら怖かったりした。アフターバーナーやスペースハリヤーなんていう最高のゲームが所狭しと並んでいた。でも俺が一番心奪われたのは、30円で1プレイの、パチンコとすごろくを組み合わせたようなゲームだった。そのすごろくの最後、ゴールまでの目をきっちり出さないとゴール出来ずにドボンになってしまうのだった。コースに分岐があったりしてなかなかスリリングだった。狙って目を出せなかったのでかなり悔しかった記憶がある。子供の頃はずーっとそればかりやっていた気がする。10円ばっか貰って。
  • 8階のエレベータが来るのを待っていた。ベンチがあるのだが、若いねーちゃんがいたり、オバハンが横になってくつろいでいたりと割とありえない感じだ。日常ありえない風景は、嫌いではない。
  • 7階へ。郵便局を見た瞬間人が並び過ぎていて無理っ、と思って踵を返す。ふと見ると、端っこの方にゆうちょATMが。すげぇ空いてたのでそこで用を済ませて去る。元々高島屋には郵貯ATM3台あったんだよな。2台と1台で2コーナー作られてた。どっちかが込んでる時はどっちかが空いている。割とこれは例外無く。今日もそうだった。エレベータに乗って扉が閉まる時、扉の向こう側の知らない女の子と見つめあうハメに。ふいに手を振って来たんで笑っちまった。手を振りかえした。疲れてそうだったんかな、笑わそうとしてくれたんかな。子供に気を遣われてちゃお終いだ。
  • 帰って午前中に買って置いたぼくのなつやすみ2とICOをやってみる。勧めてはったのを見てそのまま買った訳で。ぼくのなつやすみ2は初日終わりまで行った。いきなり家捜し、そこらじゅう漁りまくっている。操作が鬼武者2と同じで、苦心する。R1で構えて、左ジョグで移動、の鬼武者3スタイルなら楽だったのに。ICOは姫さん籠から降ろす段階で既に分からなくなり、放置し掛ける。結構頑張ったつもりだがトロッコ乗り終わった後になんかレイパー集団に女の子を油谷よろしくお持ち帰りされて、なんか他の敵やっつけてる間に世界が真っ暗になって終わった。割と本気で、コントローラを、投げてみた。「ひのきのぼう」で「ゴースト」に勝てるかっ!
  • テレビ見るもんない。何を見ても別に笑いもしないし感動もしないし。明石家電視台だけだ俺が笑うのは。松尾伴内の「5本です!」は最高に良い。最高に下らなくて笑える。今やってるバラエティの文化人レベルの笑いでは俺は笑えない。つまらない。テレビに限った事ではない。何も無い。
  • 殺恋を録る。なんかテンポノロい気がするけどまぁいい。デモやし。ベース入れな。ワーミー片付けてたからまた出さないとな。
  • 「テレビもラジオもないとさみしいよ?」とおかあさんに言われる。「金で時間をこうたんや。空白をこうたんや」と答える。何もしない時間を強制的に作ったんだ。電気も付けずに布団でごろごろ&ぼけーっとしよう。
  • 父親に、「今、夏休みか?」と聞かれる。昨日ワシ母親とそのネタ散々喋ってたろがっ。