ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • youtubeの方に持ってる動画を全部上げた。これは一番新しい、というか解散間近の頃のライブ。この一つ前位が肩の力も抜けてていい感じなんだけど、全部載せたかったんだよね。もう明日死んでも良い。一つ区切りが付いた。
  • これで完全に終わった。過去を振り返る事は。これからは未来を紡いで行きたい、いや、うそ。今やな。今を紡いで行きたい。小遣いも入ったので録音機材買って、CD作ろうかな。ドラムはもう打ち込みで良い。ベースが欲しい。夏頃にはその体勢が整うだろう。
  • 今週五連勤って俺だけやん!みんな休みやがって!でも俺は土日休み。バイトらしからぬ休みでございます。そしてぼちぼちもう飽きてきている。同じ事を繰り返すだけ。ウケそうな人にちょっと面白い事を言って。たまにクズみたいの来るけど。でもあんまり。給料安いけどラクだしな。つって多分前職に戻るんだろうけど。何をするにも金が要る。
  • 不誠実な相手にまで、誠実であり続けなくても良いと結論づけた。アダルトチルドレンだろうがキチガイだろうがなんだろうが、それを免罪符にすりゃナンでも許される程甘くは無いわな。そこまで馬鹿でなくて良い。ケダモノに落ちる前の彼女を思い出しては輝かしい記憶に思いを馳せる。それで良いじゃないか。何も悪い事はないわな。
  • 同時に、自分にあった落ち度もかなり分かった。こういう目にしたくない、耳に痛い、事をスルーしてるといつまで経っても進めない。過去の恋愛から数多くの事を学んできたからこそ、今僕はここにいるワケで。あれから何も学んでいなければ、僕は死んでいた。今頃こんな駄文を打つ事すら出来なかったはずだ。世界の全てを知りもしないで否定し尽くして死んで行っていたはずだ。自分に生まれた事を呪い詰めながら。しかしそんな事、意味はない。それは今だからこそ言える。努力したからだ。
  • 自分に感情があるのかとか下らない事で悩まなくて良かったとも知る事が出来たし。良かったやん。あれだけ怒って、泣いて、心乱れて。出来んじゃん俺もね。人並み以上に。人並みな訳がないんだわな、俺は。でもそれでいい。そのままでいい。誰も彼も、無理して自分を偽る必要性はない。そのままでいい。長所はおいとけ。短所はなおすべきは治そう。
  • この長所短所という言葉も嫌いだ。善悪かよっていうね。「特徴」とかでいいんじゃねーの?と思う。神経質、ってのも、思慮深いって言えば良く聞こえるやん。誰も気付かない事に気付くとかね。素晴らしいじゃない。書きように寄っちゃ全部長所たり得るんだよ。特徴を掴む事が大事なんだろう。
  • 今の彼女にはもう興味はない。ひとしきり嘆いて、整理したからだ。彼女が誠実だった頃の元の彼女に戻りたい、或いは誠実になりたい、生まれ変わりたい。そういう意志があるのならば、芽生えたとするならば、それに協力する事を惜しむつもりはない。かつて彼女を誰よりも愛した友人として、協力するのだろう。それ以上、男女の関係には決してならない。同じ人間に何度も裏切られている場合ではないからだ。そこまでアホなら俺は流石に自分に失望するだろうし。