ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • あけましておめ。変な所で切るとやっぱり変な感じだな。
  • 人の話とかもう全然アタマに入ってこない。どうでも良いと思った後の俺の「どうでもいい対応をする加減」は、底なし。
  • ワンピースの高評価ぶりに全然付いていけない。52巻まで読んだ。画力はある、話の流れも、構成もいい。欠点が無い。だが、それがつまらない。個人的にはアーロン編でグッと来るんだよね。やっぱり泣いてる女の子の為に戦うってのは王道だろ。故に俺の中でのピークはクロコダイル編です。それ以降はなんかなぁ。空島とかもうワケわかんないもんなぁ。
  • 故にNARUTOも第一部で終わるべきだったんだと思うよ。ただキャラが世間的に認知されて人気になってくまでのペイバックを集英社は考えるだろうから引き伸ばさざるを得ないんだろうけどね。アマゾンのレビューですら酷評されてるもんな岸本は。でもワンピにはナルトと戦った時の孤独な我愛羅みたいなキャラは絶対出て来ないよね。強い力を得たベクトルがそもそも違うし。まぁとにかく第一部は面白いし読んでて鳥肌立つと思う。これから読む人は第一部で辞めちゃえば一番良いと思う。
  • というかマンガ屋でワンピそっくりのマンガ見つけたんだけど。あれが噂の?マルパクリ?いいのあれ?
  • 大晦日にタベルトで買っておいた国産黒毛和牛ステーキ肉を睨み付けながら焼く。煙が出るまで鍋を熱してから油を入れ、水で戻した乾燥ニンニクをおもむろにブチ込む。残っていた水分でバチバチはねるんだけどそこは合戦だと思えば怖くない。肉を焼き、ワインでフランベ。おおこわ。でもうまかった。あれが1500円ってのはかなりお得だったと思う。誰も見向きもしなかったのがおかしい。あれがあの値段ってのは普通ないから。
  • PSP-3000のクラックって難しそうだよな。まぁ待つだけなんだけど。それが終わる前に旅に出てそうな気もするが。DS買ったのは失敗だったかな。まぁ母親が妹に買ったんだけど。妹はもう旧ゲームボーイとは似ても似つかないカタチがもうイヤらしくって触ろうともしない。ので結局俺のおもちゃになったんだけど。
  • 激しい、早い、うるさい音楽が聴けない。イライラする。ので静かな音楽を探すんだけど、ジャズですら熱量の高いものばっか揃えてるからいざ聴くとなるとなかなか無い。んで、結局、俺が彼らのキャリアの集大成だと思っているKID AとAMNESIACの双子作を続けて&エンドレスで聴くしかなくなってくるワケだ。アレからしたらHAIL〜も薄れてきたな、って感じしかしないし、その次に至ってはちょっともうムリ、って感じ。こないだのさいたまアリーナでのライブも一曲目知らないもんだからまだ全部見ないで置いたまま。