ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • よつばとのとーちゃんとあさぎさんがなんかいい感じなんだよな。将来結婚したりせんだろうな。まぁ、10年位先になりそうだが。
  • te'のDVDをツタヤで借りてきた。DVDをipodに音だけ落とし込んで聴きたいなぁと思ったので調べてやった。意外と簡単にできるなぁ。いつものディクリプタでIFOモードを選択して、設定してから取り込む。後で携帯動画君落としてきてなんか変な設定ファイルをブチ込んで進めるとAACに変換出来る。詳しくはぐぐってくれい。
  • ずっと借りたかったクーラシェーカーのセカンドがいつまで経っても無いので思い切って店員さんに聴いたら「前に借りた人が無くしてそれっきり」ってええ!?無くしたら弁償して買い直すんじゃないの!?どうやら買い直すってワケでもないらしい。ツタヤシステムはよう分からん。アマゾンで本体価格1円で売ってたし買うか。手数料400円もしないし。ナナミ・ナンダナ・カンダナ、だっけ?(調べたらちょっと違った)
  • マハヴィシュヌオーケストラやべぇぇ!!キンクリが好きで今のマーズボルタに「そっちじゃねんだよなぁ」って思う人オススメかも知れん。
  • ガチャガチャしてたからか、ストラトのピックアップセレクターの接触も最早あやしい。コレも交換か。思えば10年位経つもんな。ジャックはスイッチクラフトに換えたし(流石に堅牢)、数年前にまるっぽ調整に出したし、こないだはピックアップも換えた。相当なモンだ。
  • ちなみにピックアップの高さ調整をしてみたがやはり低域が減るので気に入らなかった。若干弦がうねってるのだが、ピックアップを下げると気持ちよくない。とするならば、下げない方向で行く。俺が良かったらええんじゃー。
  • エレハモのデラックスメモリーマンは倉庫に片付けました。これからはT-REX reptileの時代です。文句ないディレイだわ。これは買い。
  • その内エフェクターの9VDC用パラレルケーブルの小分け数が多い奴を買わないといかんな。9SPOTから8台供給可能か何だかが出てたはず。IBANEZの安っぽいのを買うよかいい。9SPOTはアダプターもいい。ちっさくて軽いので、頻繁に運搬する人はBOSSのアダプター全部変えちまってもいいと思う。引ける電流量も多いしね。
  • 友人が誘ってくれた忘年会も蹴ってしまった。その時は体調が悪かったので。まだ29歳だが、ひきこもりに近いどうしようもない自分に声を掛けてくれる友人が居るのはありがたいものだ。結構ぶっちするんだけどな。気分屋ですまんのうって感じ。
  • 「どうせ何をやっても無駄」、「生きてるだけ無駄」、「死んでしまいたい」。こう思う時はしょっちゅうある。あるが、またそういう風に思ってやがるなぁ、と、他人を見る様に見ればある程度は。一過性のモノに過ぎん。自分を支配するのは自分だあんたじゃない。自分は自分に勝てないのか?否。勝てるでしょ。余裕で。と言うわけで長年の論争に終止符を打とう。
  • 明日は風呂ジャバして磨くか。ぼちぼちお掃除を始めないといけないな。午前中にどれだけ出来るか。午後は即天皇杯だ。