ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

J開幕。感想とか予想とか

  • Jリーグ開幕。先週加藤未央ちゃんがスパサカで「はっじまっるよ〜」とカルいノリで言ってたもん。かわいかったもん。だから覚えてるんだもん。とか何とか言いつつ何試合か見た。
  • 横浜×広島。広島がボコボコにしててわろた。パスサッカー浸透したんだな。そんな感じ。中盤もしっかりやって攻撃に繋げてるし、FWを防御にまわさされてた横浜はキツいかなと。運動量もあまりないし、リズムにも乗れず。中盤飛ばしてロングボールぽーんぽーんではどうだったのだろうかなとか前半を主に見たトコでの感想。
  • 磐田×山形。結果のみ。2−6。toto買ってた奴は「死ね!」と叫びそうだよねw悪いけどw。豊田君金で強奪しちゃってゴメンちょ、とか思ってたが破壊力あり過ぎで笑った。昇格組順調に勝てたね。これでウチがあっさり神戸に負けたらカス以下だよな。ガナハにイカれそうな気がするんだよなー。当分観戦は出来ませんが。だって花粉が。し、死んでしまうわ!
  • 千葉×ガンバ大阪(吹田の星)。前線外人で固めて完全分業化。レアンドロと、ちょ、が綺麗に決めてた。プレシーズンマッチでは俄然どうしょうも無かったのが本番には間に合わせてきたのはさすが。巻の幻ゴールはかわいそうだったね。アレを継続継続、っと。
  • そういう意味ではかわさきぜっつーななはんろけんろー、でお馴染みフロンターレも攻撃は外人特殊部隊を編成しちまって、同点弾をブチ込んでからのまくり揚げはエゲつなかったが、勝ち切れませんでしたと。後々に響くか?
  • そしていきなし大一番、うらわ×かしま。にょ、こと、マルキーニョスはやっぱ万能でいいなぁと。重戦車の様なドリブルは日本人もマネてくれんかねぇと思う。受けてバックパスするより前向いて無理やりにでも打ってくれよと思うんだなぁ。なんか綺麗にかっこよく、汗もかかずに、が、カッコイイ、みたいな?なんかそんなとこあるよな。玉田とかもっと出来る子の筈なのに。今日は田中達也もそんな感じした。コケてコケて、コケケ。ニワトリ気味でした。髪切るトコから始めないといけないようだな。で、フィンケ先生直伝のパスサッカーですが、きれいにきれいに回せますが、ボックスに入った後の怖さと工夫が足りませんでした。鹿島DF陣には見切られてた様な。まぁ遅攻ではハコの中DFで埋めてやがったからな。中盤でインターセプトした所で結構バランスやらポジショニングがいいので、つまり切り替えが速いのか、そうか。それでさほど脅威には感じず。そして高原。あのアホ。ウチのFWですら90分消えてる奴はおらんぞ。アイツなにやってんだ。去年のスパサカのインタビューでは毎試合得点とかほざいてたけど、それがサッパリ不可能に終わって、今年のインタビューではもうかなり意気消沈気味でアレやなぁとか思ってたが‥。結局今年もダメなのねという。どうして売りに出さなかったのか謎。きれいきれいに崩しても、サッカーには技術点で加点されるルールは無いワケでね。ゴールに入れてナンボ。もうしばし浦和の低迷は続きそうね。だからワシントンを買い戻せって俺は言ったんだ。ずっと前から。暫くしんどい時代が浦和は続きそうね。でもこれまでが出来過ぎだったんだから良いとして。エジミウソンも怖くないなぁ。相変わらず阿部ちゃんの寡黙な頑張りが泣ける。
  • 今年はドコが来るだろうか。俺は清水とか結構アツイんじゃないかとか思ってるんだけど。ACLないでしょ?補強結構したでしょ?健太イズムはもうエスパルスの根幹を成してるしょ?伸び悩みを打破するのは今年だと思う。スパサカでオグちゃんはレッズとか抜かしてたけどあんなんじゃダメだよ。いや、でも大成したらアーセナル的になってくのか。ちょっとでも序盤はキツそうだよな。チームのピークを序盤に持ってくるとばてる、ってトコから考えるといいのかも。うーん。でも前線はいかんせん「アレ」だしなあ。阿部ちゃんでいいよもう。
  • 明日、無様にウチが負けたらもう残留は無いと思え。正直磐田はほんとにヤバいと思う。だって戦力変わってないわけやん去年と。補強おナスだけでしょ?やっぱ山形も入ってくっかなぁ。明日いきなり大宮が0−4とかで負けてくれたら「ああ、やっぱり」ってなって、「今年も一緒に頑張りましょう」ってなるかもな。去年の序盤大宮強かった記憶があるが‥。研究が。弱点分析が早過ぎるのか。
  • ウチはなんか知らんが残留した点の取れん長身FWがDFにコンバートされとった。CBでヤツを使うのか?空中戦アイツ強かったかなぁ‥。試合に大して出てすらないからよう分からんなぁ。つかなんか、田原も加藤大師も炎のサイドバック大久保も寡黙なキャプテン斉藤大輔も居ないサンガってもう俺の知ってるサンガじゃないんだよな。宮吉のスルーパスに反応し切れん林とかもういらんだろ。そこんとこの判断がいつも俺とズレる。補強が全部ズレてるし途中交代も全部ズレてる。なんでこんなムカつくのに見てるんだろな。
  • お分かりでしょうが、それがJリーグの魅力なのです。おらがむらのチームが勝ちゃいんだわ。
  • J2はどこくっかな。スパサカの予想番組ではみんなセレッソ言うてたけど。セレッソもウチもなぁ、「1点位後半の2点のためにくれてやれ」サッカーがハマったらつおいからな。攻撃で圧倒するのがウマく行った時のパターンなんだよ。守備疎かにするサッカーなんか今や考えられんのだけど。まぁでもセレッソと、札幌の新しい外人がヤバイなと目を付けてます。プレシーズンの試合で鬼FK決めてやがったアイツだ。名前知らんけど。帰化帰化。もうみんなブラジル人で代表組めや。後はたまにはもう仙台上がって来いと思う。ウチとどっこいどっこいのだめだめフロントだしな。仙台サポさんの一糸乱れぬ歯切れ良い応援、たとえ少人数でも西京極にこだましてましたよ。アレはほんとみんないいなって言ってたもん。そんなサポさんらのために上がって欲しい。これは期待。戦力知らんので可能性とかは知らん。平瀬がいるのは知ってるけど。寿人もバンダイも去っちゃったもんな。んで今年は何チーム上がれるのとかよう知らん。J1は3チーム自動で落ちるのは知ってるが。つーコトは自動で3コ上がれるのかな。じゃもいっこは‥やっぱ札幌かな。鳥栖に行って欲しいけどなホントは。失点多そうだしガス欠しそうな鳥栖よりやっぱおっこって来た人らが主役になる昇格争いではアレかなと。まぁでも試合数が多いので、いたわっていたわって。そうして欲しい。試合数やっぱ3順より2順の方がえんちゃうかな。内容も濃くなりそうだし。違うのかな。
  • 後湘南はガンバりゃいいけど反町はくたばれという微妙な恋心の間でゆれる。北京五輪はなんだったんだ。トゥーロンはなんだったんだ。やっぱナスリうめぇ、だけだったな。
  • もうテレビでつまんないドラマやアホ芸人のドングリの背比べクイズゲームお遊びやる位ならサッカーバンバン放送してくれと思う。頼むからゴール裏のカメラを!必須で!FKめっさ曲がった!とか、アウトにかけてやがるなあんにゃろうめぃ、とか言いたいんだよ!よろしくエラい人!

YouTube - カワサキZ2 750 ROCKnROLL

http://www.youtube.com/watch?v=ZoOXeJN5VLc