ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 明日仕事終わりで晴れてたら海に行こうと思ってた。春の海ってあったかそうやん?あったかい浜辺でオッサンが朝までダラダラ寝てても誰も何も言ってこないだろうと思って。京都から海見ようと思ったら大阪でも神戸でも良いんだけど浜がない。やっぱ砂が要るんだよ。シチュエーション的に。船越英一郎が崖が無いと犯人を説得出来ないのと同じ様に、海には浜が要る!という理由で福井県敦賀とか行こうとしてたんだけど相変わらず問題児の高速増殖炉もんじゅがまたなんかタレたかモレたかでヤバいらしい。世の中に怖いものが「友達とのおかねの貸し借り」と「高所」以外に無い僕もさすがに放射能とかそれ系は怖いので、妄想の海でガマンする事にする。
  • あ、今日から仕事始まりました。お昼ごはんが安くておいしいのが最大の利点です。生まれて初めて普通の会社に来たって感じです。誰も真剣にかめはめ波の練習なんかやってる奴はいません。それがふつうなのです。でも長らく、ふつうじゃない場所に居過ぎた為、一般感覚を失いつつあります。嘘です元々無いのですとか言ってしまうとアレなので、まぁ兎も角類推する事は出来る訳です。その結果、ふつうの会社に、やっと一般社会に、という感慨があったり無かったりします。前の所みたいに、行った瞬間課長がほっくほくのエビス顔で、「居たいだけ、いててね♪」と言われるあまりのブラックっぽさもなく、ふつうです。ふつうに出来ない奴は切られるでしょう。出来ない奴が切られない会社を連続して経験するとやはり感覚が鈍りがちですが、いつまでもこんな日々が続くわけねぇー、と思っていたので幾分かマシな様ではあります。文体がキモいのは気にしないで下さい。あまりにふつうすぎて友達など出来そうにも無いので不思議な感覚と、勤労しとるなぁ〜という気持ちでいっぱいです。残業がさほど多くないと言われてドナドナよろしく売られてきましたが、同じ派遣会社の人の残業時間を見るに付け、どうも世の中はあまくないようです。あまいのはカレーの王子さまだけで充分ですこのやろー。
  • 見る人によって評価をがらっと変えるのだなぁと思いました。ある人は秀逸だと言い、またある人はクソが付く程の駄作だと言い切ります。不思議ですね、人間の感性ってやつぁ。
  • 新聞読んでたら「聖火ランナー、消えた」って書いてた。もう何がなにやら。