ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は。
  • 母親が休みになったので妹と新居付近に来させる。新居最寄駅付近のパスタ屋でメシろうという事で。ここのパスタはうまいんだ。これ喰っとかなきゃ、ダメだよ、的なノリで。ベーコンとナスのパスタがおいしい。俺は既に食べた事があるからカルボナーラを。良く分からんのよなカルボナーラとか言われても。白っぽい奴やろ。オレンジページ隅から隅まで読んでた時代に(そんな事してたのか)「卵黄クリーム」とか書いてたから濃ゆそうだとは思ったが。でもさらっとうまかった。何喰っても旨いんだこの店。しかしミートソースはどこで食ってもミートソースだよな。これだけはつまらない。今の派遣先を辞めるまでに全メニュー制覇する事が当面の目標です。
  • そして駅前スーパーの上の階で遊ぶ。エアホッケー。妹と遊ぶ。ゴールんとこ指差して、ここを、狙うんや、と教えるがうまく行かない。めんどくさくなってきたので全力で打ち込む俺。ソフトクリームを買って食べた

。妹が食ってた分を奪い取る。こんな事ばっかやってんだもんな。

  • 家路に。阪急電車の中で全力で寝てしまう。本当に眠い時って本当にぎったんばったん船漕ぎみたいな状態になる。そう言う状態。交霊でもやってんのかと思われて無いだろうかと不安になった。しかし良く眠れた。
  • 家に帰って喉が乾いて張り付いてむせこむ。なんか飲み物を、と思ってパッと手に取ったのがエビスビール。ダメなやつだー。
  • 酔って調子に乗ったのか(ビールごときでは酔いません。念のため)、スーパーファミコンを引っ張り出してくる。妹と一緒にスーパーマリオワールドを始める。このゲームは本当に神の領域に達していて、軽過ぎず重過ぎず、簡単過ぎず難し過ぎずと、全ての面において不満は無く、これほどの完成度を誇るゲームもそうないだろうと俺は思っている。現に中学時代からもう10年以上も経っているが未だに何をどうやればいいのか覚えているし、ハマる所も同じだ(成長しねぇなぁ)。ゲームは、妹には徹底的に叩き込んであるので、また彼女本来の負けん気の強さも絡み合って、意地でもそのステージをクリアする、という気構えでもって臨むからクリアして行けない道理がないのだ。メシ中断を挟みつつ、先ほどようやくクリアした。おどろおどろしい音楽のステージや、ボスステージなんかが緊張してしまうらしく、肩がいかる。両肩を、軽く叩いてやる事で、落ち着けるらしい。どうしても最後のボスが倒せなくて嫌がってたのをレクチャーして、後はお前がやれ、と付き離してほっといたら勝手にクリアしてやがった。根性あるよなこいつは。プレステとかはもうボタンが多過ぎて分からないらしい。任天堂キャラが居ないのもプレステを触りたがらない理由だ。
  • 明日から滋賀県で寝ます。最後の夏休みです(まだ取るのか休みを)。