ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 椅子に腰掛けて左足のヒザから先を曲げ伸ばしする事で、左足のヒザから脚の付け根、更には何故か右下腹部までを神経痛の様な痛みが襲うようになってから随分経つ。柔軟運動不足、と思い込みビリビリする痛みに耐えつつヒザの曲げ伸ばしをやるのだが、単に痛むだけで一向に改善の兆しは見られない。どうしたものか。そう思いつつ昨日アジアカップを見つつひたすら柔軟運動に励んだ。左足外側の筋肉を柔軟、弛緩させてやる事で右下腹部の痛みは軽減、若しくは消えたような気がする。慢性的な肉体の痛みは上向きになった神経を叩き落してくれる。自戒、と、いう事にしよう。そう捉えるしかない。痛いもんは痛い。うまいもんはうまい。焼肉専門店はや。はやどこ行ったんやろな。
  • 基礎代謝を上げるには、太もも、胸、その裏の背中(肩甲骨辺り)の筋肉を発達させる必要があるらしい。僕はそこら辺の筋肉は見事に無くって、ごっそり欠落した神経さながらの様相を呈している。ちょいと筋トレに励む事にしよう。
  • 自分の中にある、愛、という気持ちを、音に出来ればいいと思う。プラスの感情を肯定するのは勇気が要る。好きな音楽を全身全霊で肯定するのとは、またちゃうからね。矮小な私のココロの壁よ、消え去るんだ。