ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 歩いてツタヤまで行った。懸念事項は足の痛みだが、行きしなは大丈夫だったので「よ・ゆ・う♪」とタカをくくっていた。perfumeの△とライジンオーのDVDを片手にIPOD&モトローラワイヤレスイヤホンで音楽を聴きつつ軽快に歩いてたらネコ発見。飼い猫らしく、俺が接近したその瞬間にすり寄って来よる。かわいいのう。ネコ語での会話を楽しんだ後(俺はネコと喋れる)、てくてくてく。そして雨ざーざー。うう。
  • 帰りはやはり足が痛くなってきた。左足の外側が痛む。柔軟やら体操やらでだましつつ進む。
  • ヤフオクで売れたオモチャを郵便局へ。おねえさまやっぱかわいいわ。目がキラキラしすぎ。アレはヤバい。エロ要素皆無な郵便局の制服をアレだけエロく着こなせるのはあの人だけだろう。
  • いちいちUSBメモリでデータ移すのは容量に限界あるし&めんどいしで、デスクトップとノーパソを共有したろかと色々。バッファロー無線lanで両方をネットにつないでるので、手順だけで言えばしょうもない方法でイケたワケだが、aossって結局どうなん?って言うのが心に残る。まぁ完全に安全が保証すればドライブごと共有した方が楽なんだろうが、でもaossだろうがそれ以外だろうがでとりあえず完全に安全なんて状況を作り出すのは不可能に近い訳で、ならばどの位安全なもんかいな?っていうのがイマイチよう分からんので所用が済んだら共有全解除した。パソコン関連で一番のセキュリティ対策は、パソコンを使わない事。
  • そもそも共有なんて一生触らないで置きたい位僕にとってハードルの高そうな事に挑戦したのは、ituneのホームシェアリング?だかなんだかで、曲を異なるPC間で共有、コピペ出来るってんで、ライブラリの一元化の出来なさ加減にうんざりしとったのでチャレンジしてみたが、APPLE IDはあるのにITUNES STORE IDはありませんありません言うて結局それを行使する前のログインすら出来ない有様。ネットで原因究明につとめてもなんだかアホの国会答弁みたくケムに巻かれて終わった。クソ思いitunesを何度も何度もいじり、ストアにログインしたりログアウトしたりでいちいちイライラ。しかも動作が重い、サイトのデザインがクソ(IPOD関連のサイト構成の難解さは世界中のWEB全体で頂上を競うと思う)、となかなか最低だった。
  • 雨の夜に電気全部消して井上陽水掛けてます。空気に溶けて消えてしまいたくなる。儚さは美学やね。