ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • とりあえずやるべき事は自分なりに、やった。そしてさっさと帰ろうとすると担当さんに呼び止められる。「明日の定時後は?」へっ?なんか急ぎの仕事でもあったんかね?かっちーん、と固まる。「いや、あの、宴会」ああ、歓送迎会ね。担当さん発信の宴会が明日あるのだ。私は今月で終わりなのでもういいですと何人の人に伝えたろうか。「いや、あの、折角来てくれたのに」と残念がられ。思えば前の会社から考えてもそんな事言われた事もなかった。外注なんて虫みたいな扱いしかしてないんでしょ?としか思ってなかった。そう言えば絶えず笑いのある作業場。そういう雰囲気がもの作りにはいいのかね。どうしようかな。帰りたくないしもうちょっと居させてくれと頼んでみようかな。ほんと微妙。向こう帰っても時間の無駄だしな。知的好奇心に火が付かないんだよな向こうは。単調やしドン臭い社員のケツ拭きだけで終わるし。どうせええ加減ならこっちの方がマシか。頼んでみようかな。