ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 今日は〆日。それで無くとも帰りは邪魔が入りやすいのに(虚弱とか、後虚弱とか、虚弱とか)、それでもちゃっちゃと済ませてさっさと逃げるのが俺。新しく入ってきたかわいそうな人と駅へ。ちょっと前にウチに入ってきた人と顔見知りらしく、色々話してくれた。「あの人全然働かん」「何時くらいすか?」「9時で帰るんすよ」「はぁ」「みんな12時とかまでやってたのに」「へぇ‥」とても小遣い稼ぎ発想の俺にはついてけん感覚。まぁ、通勤が殆どなかったらしいから分からんではないけどな。1年で300とかありえん数字を彼はほざいてた。でもそれじゃ金貯める以外なんも出来んねってそれが凄いんだろうけど。いやそんなの無理。
  • ウチからの派遣者3匹、その12時までの男と4人で電車で帰る。いかに早く辞めるか、いかにリクナビを駆使するか、そんな会話しかでねぇ。でねぇんだよここに行ってると!まぁ、どうでもいいんで。その日暮らし万歳。