ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • しごと。またも名誉の負傷‥というか破壊。気を使ってもらって余計に疲れる。しょぼん。しかしあれはムズい。れんしゅう。
  • 課長がなんかあったらすぐ言いにきてやばっかり言うから余計に気を使う。使ってないけど使ってるといっちゃうのが僕の奥ゆかしい所。
  • とぼとぼと歩きつつHA-GAKURE聴いたりROSSO聴いたりMDとっかえひっかえ。こんな時は気持ちがまとまらない時。寄り道して結局自分の音楽に帰るしかないのだからな。答えは無い。逃げ道も光も安易な道も無い。
  • 思い出し書き。打ち上げでの話。ライブの時ベース君が連れてきた友達がウチの音楽を聴いて好きくないと言ったといって凹んでいた。かわいいのう。
  • 飼ってる犬の散歩中(犬飼ってないけど)オバハンが「あらかわいいわねぇ」なんて言ったって分かれて三歩進んだらもう犬の顔忘れてるんだよ。「あらかわいいわねぇ」、は、「どうでもいい」という意味だ。
  • どうでもいい、なんていう判断を許さない、好き嫌いが完全にハッキリ別れるような音楽を俺はやっているんだから至極当然だ、と思うのだがやっぱりちょっとしょぼんとしとった。かわいいやつだ。
  • 人間も音楽も会社もお菓子もラーメンも相性が大事。合う奴は勝手につるむし合わない奴は一生平行線。それでいい。万人に好かれる人間なんてそれこそロクなもんじゃない。人格者だからそうなるとは限らない。人格者嫌いな奴もいるだろう。そんなのは大概偽善者だ。俺みたいに偽善者嫌いの偽善者もいる。偽悪者かな?まぁどっちでもいいけどそう考えたら万人に好かれる人間は、仮にそんなのがいたとすれば、それはそれで凄いのかも知れない。
  • が、俺が目指すのはそこではないのでどうでもいい話。1人にしか支持を受けられなくたって、1人も支持を受けられなくたってどうせギター弾いてたろうし。みんな何を恐れてるのか分からんわ。拳を突き上げるだけの事だ。意思表示をして、そこからがめっちゃ長いんだ。ほんっと。