ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

日々の記事読み&感想

誰でもできる!自己暗示を使ってあなたの性格に大きく変える方法 | Dreamer
http://goodluckjapan.com/jikoanji/

 

催眠の様な、ちょっと胡散臭い感じになって来ましたが、
効用はあると思います。

 

20歳位の時に、まだその時は付き合う事も出来ずに、
少し仲良くなった位でもう徹底的な攻撃をしてた感じなんですけど、
(そっから見たら持ち直した方なんだよ(苦笑))
その時は愛着障害はおろか、アダルトチルドレンという概念すらも
知らなかったし、
また他人と比べたり相談もしなかったため、
ほんとに五里霧中ってか、人間として自分が腐り切っとるなあって信じた。
日がなずっと自己否定の言葉を脳に叩き込んでた気がする。
思えばあの辺から、専門学校の勉強をしなくなった様な。
何やってもダメ。どうせ死ぬ。そんな思いばかりだった様な記憶。

 

ならば、逆も撃てるはず。生きるために負った負債を、
少しずつ返してきたつもりだったけど、どかっと最近崩れたから。
急に前向きとか無理。前のめりにならず、後ろにも、もたれず。
フラットに。中庸、平衡が取れた状態、平常心が一番強い。
この「真ん中最強論」は、自助グループでも結構共感を得た。
前向ける位なら困らない僕等的に、目指す目標として狙いやすいから。
ここまで戻すのに苦労した。本当に。
今週スッキリするんやろかほんとに。

 

天職・やりたいこと探し心理学 » 「手塚治虫」の天職心理学
http://happy-career.com/1199.html

 

やりたい事が分からなくてメルマガ取ってたの。
後で大阪やと気付いたんだけど、行く気力とか希望とか
無かったからまだ行けてない。
落書き、とは良い表現だなと思う。
俺のバンドの始まりは、俺のギターの「落書き」だからな。

 

今日もまた、会社や上司に「……させられている」被害者意識で働くのですか 得する習慣、損する習慣【27】:PRESIDENT Online - プレジデント
http://president.jp/articles/-/15445

 

プレジデント誌はたまに読んでる。出来る人っぽいでしょ(笑)。
「フロー」という状態は、ヤバい(笑)。
最近は、筋トレ後のプール600m以上でよくなる。
それに集中して雑念が一切消える感じ。瞑想と一緒。

戻りたい戻りたい言うてる職場がその状態だった。
でかい部屋で一人ほったらかし。どこに何があるか全部知ってる。
どの試験機をどう使えば仕事が出来るか熟知してる。
下手に触られないので安心。全部自分の武器。
最初はゴミだらけだったのと、工具が腐ってたので、
三ヶ月かかってゴミ捨てして、泣き怒りながら工具は手入れ。

あのね、商売道具を粗末にする奴は、死ぬべきなんだよ?

 

kureの油注して、やっとニッパとペンチがまともに動くように(笑)。
低レベル(笑)。思い出しただけで泣けてくるわ。

 

それを経て、あそこでの仕事では「フロー」を体感出来ていた。
早くやり過ぎるので、すぐ暇になる。
退屈だからすぐ終わる仕事を引き延ばしてみるけど、
性格的にそれも無理で(笑)。結局瞬殺。

 

業務内容が同じ会社に移るかも知れない。
人生と「フロー」を奪い返すために。

 

 

 

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

愛着障害 子ども時代を引きずる人々 (光文社新書)

 

絶望しかないと思われた回避型にも、特筆すべき長所がある。
感情に振り回されないため、客観的に物事を判断出来る。
冷静な判断力が求められる専門職等で、一流である事が多い、と。
まぁ自分がそうやでとはよう言わんけど(笑)、
物事は万事表があれば裏もあるワケで、
毒でしか無い様な物も使いようによっては薬になるわけだ。
太極図をイメージすれば良いよね。

 

Twitterの酒場放浪記繋がりで知り合った人がまさかの音楽屋さんで、
ウチの曲気に入ってくれた。結構深い話してる。
自分にとっての音楽とは、子供より深く自分に近いもの。
頭おかしい事の証明でもあるから、辞めて普通になりたかった。
でも無理っぽいね。退屈だよ。血塗れで叫び倒すのも一興だよ。

 

10代は憤怒の化身みたいな人だったのに、
今は相手の話をじっくり聞いて、長所を引き出す様な事をしている。
攻めるタイプでは無いけど、護りながらうまくやるみたいな。
我が全てだったけど、今は調和が全て。
どちらも、極端。極端だけど、全力。何をどうやっても調和させる。

 

あとTwitterの友達さんと、「ありがとうって、みんな言わないよね」
みたいな話をしてた。
もったいないよね。潤滑油なのに。

 

人格と音楽を褒めて貰ったり、精神が落ち着いてきたり、
なんか色んな気持ちが出てきて今少し泣けてきた。

 

分かって欲しいよ。お話を聞いて欲しい。

 

 

人は一人では、生きられんよ。
一人で生きてきた10代の俺の考えも及ばなかった結論を、
今の自分は信念にしている。

 

君から見たら、今の自分は「敵」でしかないかも知れんが、
ゆるしてね。

 

愛着障害の根治の案として、
「自分が自分の親となる」というものがあるらしい。
親との訣別から入るわけだ。いきなりハードル高いよコレ。
認められたいわけだからね。それを捨てる所からでしょ?
その選択肢を採る前後の葛藤の強さを思うと震えるね。
頑張ったな!!って言ってあげたい。

 

言うてる間に良い時間だ。
ねなきゃ。

 

https://instagram.com/p/3tRPdsxpTQ/

Goodbye the day of rock.6 roku 9 ku

https://instagram.com/p/3tSD65xpUY/

小さくてもいいのだよあんたの花を力いっぱい咲かせておくれだそうです。It's okay the small one,but please bloom your flower , a lot...

https://instagram.com/p/3tSc44RpU-/

長らくのご愛顧誠に 有がとございました日本語不自由系は鳥肌立つよね

https://instagram.com/p/3tTX8URpWI/

昼飯のジャンボチキンカツ定食900円。でかいうまいやすい。