ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

めんどくさい

ああもうめんどくさい。

 

今日は結構バタバタでした。
エアコンの引き取りが何故か今日になり、
証券会社の口座から銀行口座(セカンドバンク)に移したのが昨日、
土曜にゆっくり引き落とすかなあとか思ってたので小銭しかなく。
更にカードを持ってなかったので、昼休憩とかもどうしようもないという体たらく。

 

夜まで待っててくれるという器の大きさ。
ありがたい。結構気を揉んだ。
定時日に限って、終わりの見えない仕事、
あんど、蒸し風呂(笑)。あっつい(笑)。

 

バタバタで慌てて帰社して、なんか書類ミスってたのおいとかれてたんで速攻で直して、
タクシーで帰宅して家に運び込んだ。
安く買えたよーよかったよー今日は疲れたよーみたいな話してたら、
「寸法考えて買ったんか?」とか訳の分からん事言われて、
ルームエアコンなんか、寸法殆ど変わらんやろ!?
「んなもん壁に貼るからなんでも一緒じゃ」言ったら、
何か知らんけどむくれて。ああもうめんどくさい。
普通安く良いものが買えたら驚けよ。感心しろよ。
アホかこいつは。なにむくれてんねんめんどくさい。
一個エアコン置き土産に置いてったろか言うたってんのに。

 

何考えてんのか分からんわ母親は。
めんどくさい。

 

帰社したらしたで、電機の相方から「電機事業頑張って!」って謎のメール。
なんやねんお前。逃げるんか?意味が分からん。
みんな何考えてんのかよーわからんわ。
つか俺も転職するかも知れんけど。つか返事こないんだけど。ダメだな。他を探そう。

 

折角仕事もスムーズにやれて、いや色々問題はあったけど解決策が出て良かったなと思って、
帰りのコンビニでおやつ買って先輩と楽しく帰ってきたのに。

めんどくさい事ばっか起こる。いつでも。
俺が調子の良い時はいつでもめんどくさい事が起こる。
出鼻をくじかれる。アホ共の所為で。もっと頭使って生きろ!

 

まれ、をずっと見ている。今日は結構揉めてた。
折角夢に向かって歩き出してるのに、
恋愛のどうでも良いゴタゴタで振り回されたくない!
主人公はそう言った。
似たような事言ってた(はず。たぶん)彼女の気持ちが、
ようやく一つ分かった気がした。

 

ああもうイライラする。良いものを安く買えたら普通興味もたんか?
同意を求めるからめんどくさいんだろうな。愛着の問題なんだろう。
新しい事何か始めたら何でも否定する。
株を始めたら「破産する」楽器を買えば「場所がない」
新居を探せば「一人でやって行けるんか?知らんで?」
こっちが知らんねん。もうどうでもいい。疲れる。
月の少額の仕送り?家賃代わりのお金も、もう一人で住んだら入れないでおこうか。
さっき気分が良かったから、せめて半額でもと思ったけど、
もうその義理も無いかなと思い始めている。

一人になりたい。一人の世界を構築したい。
誰も居ない、俺に何も押しつけない、意見を否定しない、
素晴らしい世界を構築したい。
俺は俺の世界の王になる。それで良いじゃ無いか。
気に入らない奴は除外する。どうでも良いじゃ無いか。
あんたの理想に当て嵌まるのは辞めだ。時間と精神の無駄。

 

ああもうめんどくさい。
妹が明日明後日休みで、俺は明日は忙しいから日曜に
三室戸寺でも行こうか?つってもリアクション薄いしな。
めんどくさい。どれだけ気を使ってやっても何の返しも無い。
気分悪いだけ。そらまあ、ご飯とお風呂とお洗濯、感謝してますが‥。
ありがとうも言えない位疲れ切ってる。食べたらすぐ寝る。
もうなんか、きちんと目を見て話せない。
変調の兆しなのかな。もっと早く家を出たら良かった。
出来なかっただろうけどどうせ。彼女と別れなかったら何も出来なかったよ。

 

自由になりたい。

 

https://instagram.com/p/30Y_lrRpfV/

#ちきんはうす 日替わり。 コーチンの唐揚げ、もも焼き、玉ヒモの玉子炒め、と、生卵。うまし。I ate baked chicken, fried chicken.

 

追記:
根底にあるのは、「ぼくこんなことできたよ!ほめて!!」
なんだろうな。

 

俺の思いは、もう二度と満たされる事は無い。
悲しいよ。