ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • バイトで気の合う男性と出会えた。物腰は柔らかいけど毒を吐く様な素敵な人。男前やしなぁ。話が面白い。俺の旧東海道徒歩踏破を衝動的だとかっつってあんたもいきなり仕事辞めて海外住んでるとかもうね。この人とは長く付き合っていきたい気がする。やはり家にずっと居てもしょうがない。何かしらの出会いを求め続けた方が良い。
  • 始まった頃はあんなに大変だったのに、このバイト来週末でもう終わっちゃうので名残惜しい様な気もする。色んな人と触れ合えるのは良くも悪くも色々あったけど、総合的に見れば楽しい。営業とかの方が向いてるのだろうか。
  • 手紙の加筆修正は最低限に止めた方が良いと思う。その時の素直な気持ちが良く出ているから、後から蛇足を付け足してスポイルしたくない。文法がおかしな所とか(基本的に僕は文法がおかしいしそれ以外も色々かなりおかしいのは重々承知している)、文章の意味が分かりづらい所だけを修正した。もうほとんど、昨日の段階で完成しているのでほとんど手を加える必要がない。カウンセリングのHPで見た、「相手を思いやる手紙」をようやく書く事が出来た。心なしか今日はかなりスッキリしていた。心のつかえが下りたのだろう。言うべき事、言いたい事がやっと言えた。お互いがお互いに言いたい事を、別れた後にしか言えないなんて。そんな環境を作って居たのもまた自分。大切に思っていたけど、大切にはしていなかった。なんと不甲斐ない。良くないねこれは。
  • 相手の非を咎めつつも、自分の非も謝罪した。そして自分はやはり、向こうさんの事を今でも愛していて、とても嫌いになんてなれないのだとようやく悟った。それを素直に記した。虚飾の言葉は要らない。自分に誠実であれ。
  • これについても、皆の意見を聞かないといけない。そうじゃないとフェアじゃないから。向こうさんばかり吊し上げたらダメだ。こっちも。
  • ありとあらゆる意見を、自分の中に取込み、自分にとってそれはふさわしいか、自分らしいか、ひとつひとつ、検証した。アナログで時間の掛かる手法だが、自分にはそれしか出来ない。色んな意見、全てに納得してしまう自分だから。私は影響を受けやすい人間です。討論などが苦手な人間です。だが、だからこそ故に、全ての意見を自分の中に一旦取込み、ふるいに掛けて判断し、取捨選択する事が出来たと思っている。
  • 数年前と比べれば、恐らく、文章が(こんなん文章と呼べるもんじゃないけど)力強くなったんだろうなあと思う。
  • という訳で自分の問題は、レベル7でしたが除去出来ました。
  • 覆水盆に返らず。失った人、感情、関係。全てはもう、取り戻す事は出来ないけれども、納得の行く終わり方が出来そうです。正直あれ以上の恋愛を築く事は不可能に近いとは思いますが、また違った形で、素敵な恋愛が出来れば良いなと言う希望を抱いて本日は眠ります。