ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 美辞麗句だけの全く伝わってこない手紙をよこした彼女。返事を書くかどうかずっと悩んできた。今ケダモノになってる彼女には絶対伝わらない。ワタシを幸福にしてくれた過去の彼女と、近い未来、絶望的な痛みと共に別れと出会いを繰り返し、相手に対する基準、恋愛に対する基準、善悪に対する基準、全てを少しずつ掴みに行く人の心を取り戻そうとする彼女に、そっと寄り添う様な、困った時に力になり得る様な手紙を書きたい。
  • 利己的であってはいけない、とみんなにたしなめられる。自分の気持ちはもういい。もう一ヶ月経って、残虐な仕打ちにも向き合って受け容れたから。もう痛みはない。喪った悲しみはあるけど、それももう本当に薄れてきたから。相手の為を思って書くならば書くべき、と、信頼出来る人に言われる。少し時間を置いてそう思える様になった。反省の色が全くない今の彼女にはきっと伝わらない。彼女が自分の感情、人の心を取り戻そうとする時、力になりたい。今のケダモノには一切興味はない。執着か愛情か最早分からんで。人間って曖昧なもん。厳密な線引きなんか出来ん。案外そんなもんちゃうか。
  • なんだかんだ言って彼女の友人の方が心痛めてた。俺はまだ30のオッサンやし耐性あるけど(裏切られた経験はないけどさ)、彼女は24とかやし、より痛かったろうなと思う。ウチらを祝福してくれてただけに余計に。
  • んでその彼女が「人間不信になったりせんか?」って心配すんだよ。こんな俺の事をさ。無いよ。1/6000000000に裏切られただけで、人間全部を信じなくなるなんてあるかよ。少なくとも今の俺にはない。自分が汚れているから、醜いから、ダメだから、心がないから。そう思う季節は過ぎた。冬は去った。今気分的にはアホが涌いてくる春だ(笑)。こういう事で人間不信になったりするメンタリティを改善する為に2年も費やしたんだ。折れるかよ。今が俺の集大成なんだ。今が現状最高の自分なんだ。そうそう簡単にくたばって溜まるか。残りの人生は全部勝ちに行くんだから。苦しみ抜いた半生の分、人生を奪い返しに行くぜ。
  • いつかどこかで、自分を待ってる人が居る。たまたま、うまく行かなかっただけなんだよ。その事自体は残念だったけど、そういう事。こんなバカげた事も割と素直に思える様になったよ。だから一つの別れで、自分を世界中の醜悪の集合体の様に追い詰めて責め抜くのは辞めて欲しい。今は苦しいのみかも知れないけど、いつか歩み出せる様に。
  • ビール一缶で感情は揺れる。
  • 昔裏切った人達へ、メールを送ってみようか。時間が欲しい。バイトもあと三週間で終わる。少し休むか。もう何が何やら。