ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 水曜に京都市美術館院展に行った。大して期待せずに入ったけど、マジで面白かった。皆自由に、思うがままに描いている。それが出来る技量がある。しかも技量におぼれていない。自由になるために技術を習得してからそれを忘れ去る。技術的には何でも出来る状態からの、ゼロからのスタート。面白い。マジで面白い。最高。

壁を破る言葉 岡本太郎
http://www.amazon.co.jp/dp/4872574257/

  • モノ創ってる人には、上の本が相当参考になると思う。是非。ほとんどのページ真っ白でスッカスカだからすぐ読める(笑)。でも大事な事が書いてある。
  • 今この瞬間に、自分の最大限で、宇宙に開き切る。その覚悟さえあれば良い。それだけの事、なんで忘れてたんでしょう。忘れる程辛い事があったんでしょうかね。もうようわからん。
  • 頭の中に少し音楽が鳴ったよ。戻ってきてる。凄い事だよこれは。
  • 少しだけ、ひらけた一日でした。