ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ドラクエ6でダーマの神殿に行ってまず凹む、「モンスターつかいになったからといって、敵モンスターが仲間になる事はないのよ」。はぁ?はぁ?はぁ!?三回言うたった。容量制限で改悪するなら据え置きで出せや。俺のキラーマシン2が‥。
  • ドラクエ6は育て目的なので戦ってる間にネットとかアニメとか見られて良いよね。
  • 今日は白ご飯の水を少し多めに入れて炊いた。いつも水の量を確認する場所の水平が取れてなかったので、わざわざ水平器買ってそれっぽい調整をした。その上で、少し多めに水を入れた。飯を食いに行って、若干柔らかいメシが出てくると、嬉しくなるようになった。その方が米の味が分かる気もするのだ。ともかくその微妙な俺のこだわりが旨い事言って良かった。なお牛肉炒めは切り落としを焼いたらカリカリになってしまった。挙句味も控えめにしてたしなんだか分からん。脂が多くなってしまって失敗。母親が妹の恩師の母親の通夜に出ていたので俺が全部調理。妹は不安そう。いつも通りに進まないと心配する。
  • 知らん外人からメッセ登録されて意味なく承諾して外人と喋ってたらやっぱりサクラだった。外人とチャットでもするか。何故そこで日本人じゃないのかという。発想のタガが外れてるんだな。まぁ英語とかスペイン語とか勉強したいよな。NHK見ようか。