ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ヒロイモノ中毒 うまい炒飯(チャーハン)の作り方

http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-2846.html

こいつめんどくせー事やってんなぁ。まず中華鍋を煙出るまで死ぬ程熱して、油を少し多めに入れてから卵、すかさずお玉で白身黄身をかき混ぜ独立国家にしない様に併合したら速攻でメシ。後はひたすら返したりして「卵でまんべんなくメシをコーティング」する様な状況に持って行けば半分終わった様なもの。後は具材入れるなら入れて(俺は主にネギの小口切り)、メシのダマをおたまのヘリで叩いて潰して‥っていう。熱が通ればパラパラになるんだからこんな面倒なコトしなくても良いよ。味付け時は少し火を弱める。メシが焦げるとしょんぼりするので。塩コショウ、味の素は基本。味の素無かったらやしきたかんじんが殴ってくるから気をつけろ。後はまんべんなく鍋振るなりなんなりして混ぜてスプーンですくって少し味見。好みの味付けになるまで繰り返して、最後に醤油を鍋肌から適量流し込んで、混ぜて完了。3分位の作業だよ。ちなみに卵かけご飯を焼く方法は俺は余り好きではない。メシがカリッカリになってしまって炒飯のソレとはまた違うと思うからだ。ではおいしい炒飯ライフを。