ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

おまいら暇か?暇ならちょっと、そうだな、10分ほど付き合ってみてくれ。:アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/archives/380464.html

福本豊 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E6%9C%AC%E8%B1%8A

  • 阪神対横浜戦、投手戦で0が並んだスコアボードをみて「たこ焼きみたいやね」。本人曰く「長い試合でね、寒いわ、腹減るわで『どっちが勝ってもええから早よ終われ』思てたらポッと出たんですわ」。その後この試合で1点が入り、スコアボードの「1」を見て「たこ焼きに爪楊枝がついたな」。これ以降、ゼロが並ぶスコアボードが各所で「たこ焼き」と呼ばれるようになった。
  • 東出輝裕が振り遅れのスイングをして「着払いやね」(キャッチャーミットに球が着いてから払った=振った、の意味)。
  • シーズン終盤に規定打席に到達し、打撃成績の上位に位置した選手を「覆面パトカー」。
  • 阪神が大型連敗を脱出して「(黒星が続いた後に白星が1つ付いて)オセロならひっくり返るんやけどね」。
  • 阪神甲子園球場で試合が長引いた時に観客席を見て「(甲子園から遠い)加古川より向こうの人帰られへんね」。
  • 日曜日の東京ドームでの巨人対阪神戦で、試合終了前に早々と帰る観客を見て「明日仕事やもんね」。
  • 打ち込まれた投手3人がベンチで並んで座っている様子に「左から“アン、ポン、ターン”って感じやね」。
  • 序盤でリードしている展開で雨脚が強くなり、早く試合を成立させなければならない状況で粘って四球を選んだ田中秀太に「選球眼はええけど頭は悪いね」。
  • アナウンサーの「福本さん、今のプレーどうですか?」に対して、選手の守備位置など他の箇所を見ていたため「ごめん、見てへんかった」。

サッカーで言えば久保竜彦みたいな発言するな。特に野球はこんな人多いと思う。散々酷いと言われているサッカー解説に慣れてから、野球解説見たら家で酒飲みながら見てるオッサンと変わらんレベルの時がある。特に関西多しw